--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
順調?足踏み?
安革カンスト

めでたく(?)安い革紐作成がカンストしました。
明日からは羊&蜘蛛なのですが、バイトしながら糸集めるか、糸集めに専念するか・・・


そして裁縫に続く2つ目のナンバーランク、ぉぅぃぇー。
ィェー

そこ、製錬なんかいらねぇ、とか言わない。
驚愕の新事実
いつのまにかAランク

なんか最近は洋服屋さんというより鍛冶屋に近づいている気がします。 AP不足でLvがあと1上がらないとランクアップできませんが。
鍛冶のほうはあまり上がりません、EランクトレーニングからCランクの盾を作らなければならないのでタイヘンです。



茉莉「あああ・・・また失敗だ~、ラウンドシールドはムズカシイわ~」

ウズ「ところでねーちゃん、今までに作ったラウンドシールドはどーしたんだにゅ?」

茉莉「え? 私はカイトシールドだし、露天にだしても売れそうにないからエイレンさんに売ったけど?」

ウズ「じゃー、エイレンねーちゃんは、そのラウンドシールドをどうしてるか知ってるかにゅ?」

茉莉「へ? エイレンさん、自分のお店で売ってるんでしょ?」


ウズ「それが違うんだにゅ、実はエイレンねーちゃんはラウンドシールドをバリダンジョンのゴブリンに流してるんだにゅ!」

茉莉「な、なんだってー!!」


ウズ「冒険者がみんな鍛冶スキルをとって、みんな鍛冶屋になったらエイレンねーちゃんのお店は商売あがったりなんだにゅ。 だから、バリダンジョンにいるゴブリンを武装させて鉱石を取りにくくしているんだにゅ!」

茉莉「そんなワケあるかー!(スパーン!!」



今度バリダンジョンに行ったら、ゴブリンの盾をよーく見てください。もしかしたら幸運兎印の(・x・)マークが彫ってあるかも・・・
ラッキーだけど無知だった話
ギズモ

いつも通りバリを周回していたら、バリ下級魔族通行証なるものを拾ったので、行ってみるコトにしました。

そこには見慣れたゴブリン達の姿はなく、代わりにグレムリンがウロウロ・・・、試しに殴ってみたらあっさり4打で沈んだのでザコなのかと思ってたら、逆に殴られたら激しく痛かった・・・。
グレムリンに1回やられましたが、なんとか第一層最後の部屋まで進むと、今度はフライングソードがっ! 強いのか弱いのかも知らずにとりあえず殴りかかり、やっと1匹(1本?)倒すと・・・!!

埋蔵金を掘り当てた

HugeLuckyFinish !!

はじめて出ました、これでようやくラッキーガールタイトルをゲットです。




ウズ「ねーちゃん、さっきからずっと銀行でなにしてるんだい?」

茉莉「なにしてるって、フライングソードのHugeLuckyFinishでさー、おさいふ(金貨入れ)がいっぱいになっちゃったから銀行に預金しているのよー。金貨入れからお金を出すときって、MAX1000Gまでしか一度に取り出せないから、結構面倒くさいのよねー。」
キリトリ


茉莉「収入のないウズにはわからないかもしれないけどさー、お金持ちも色々タイヘンなのよ」

ウズ「・・・マジか、ねーちゃん・・・」


茉莉「・・・? マジだ?(なにが?)」


ウズ「ねーちゃん、金貨入れごと銀行のインベントリに投げ込んでごらん?」

茉莉「ナニ言ってるのよ、金貨入れを預けちゃったら、明日から困るじゃない。」

ウズ「いいからやってみるんだにゅ」


茉莉「なによ、えらそうに。 じゃーブライスさん、この金貨入れをお願いします。」

チャリーン!

茉莉「な、な! 金貨入れのお金が全部預金高にっ!?」


ウズ「な? 一瞬で預金が終わるんだにゅ。 それに、預金高の横にある"入金"のボタンを押せば、所持金から額を指定して入金することもできるんだにゅ?」

入金


茉莉「・・・し、知っていたわよ?」


ウズ「・・・絶対ウソなんだにゅ。」



マジで今日気付きました

ご利用は計画的に。
050525a.jpg

結局、製錬をあげましたとサ。
いいんだよDEXがあがるから。
染色の日
失敗作

薄茶を買ったウズラ君の靴をこげ茶にしたくて、先週から2人分のアンプルを靴に使っているのですが、先週は見事に失敗してこんな色になってしまいました。

そして今週の結果は・・・
成功!

じゃーん! 見事1個目で希望通りの色に染めることができました! それにしても足のアップの画ってなんかヘンですね。


VNI茉莉16歳

茉莉「ウズラ君。」


ウズ「にゅ? どうしたんだい、ねーちゃん?」


茉莉「某死宴プリの人を真似てみたのだが、どうだろう? なんならブログ名も"VNI茉莉16歳"とかにするぞ?」

ウズ「やめとけ、ねーちゃん。」


茉莉「なして?」


ウズ「だって、ココには笑いもネタもオチもないからさ!」



幸運兎印は笑いとネタとオチが溢れるサイトを応援しています。

アル中のお姫様は年中無休でアルコールハイ
紡織

ぼちぼち上がっています。

製錬

鍛冶

バリで安い革を拾いつつ鉄鉱石を集めたりしているので、こちらもぼちぼちです。
製錬はパーフェクトを狙っているワケではなく、休憩D取得のためAP温存しているのです・・・うーん、でもやっぱ休憩にAP10使うより、製錬を上げたほうが良いかな~、悩みます。

生産の日が好きです。
成功率ボーナス云々よりも、生産の日の生産職の皆さん(自分も含めて)のハイテンションが好きです。日曜日の夜、生産PTに入って日付が変わるのを待っている時の異様なハイテンションが好きです。


惜しい!

くーちーおーしーやー


オンラインショッピングはじめました。

わかっています、ブログを読む人がいないのに、お客さんが来るわけないコトはわかっています。 でもやってみたかったのです、自己満足です。
詳しいことは、左のカテゴリーから直売所を選択してください。
こども先生
講義中

知り合いの少年に「IBハメ」という技術を習いました。
・・・でも良く考えたらIBは未修得です。
大願成就
キーターワー

月曜日じゃないけれど、安い革がランクアップに十分な枚数集まったので紐作りに挑戦し、ようやく紡織Aランクになりました、永かったー。

紡織Bトレーニング結果

最終的に安い革紐は200作りました、高級生地のトレーニングが終了するくらいまでは羊で良かったのかな~?

紡織Aトレーニング

そしてまた新しいヂゴクがはじまります・・・
コレはどうなんでしょう? 革紐よりも生地でガンバったほうが早いのでしょうか?
まぁ、精錬&鍛冶のトレーニングも兼ねているので、もうしばらくバリ通いを続けましょう。



紡織ランクアップの直後のこと、紡織Aランク・8人PT加入で太い糸の成功率が99%! 自信満々で一度に10セット投入したら、見事に失敗しました・・・
安い革を集める日々の合間に。
バルダーさんを見てます

高級革が安く売っていたので、買ってレザーアーマーを作ってみると・・・、珍しく白っぽいのができました。

色は気に入ったのですが、残念なことに保護+1・・・でもしばらくこちらを使ってみようと思います。ガントレットやグリーブも白銀ぽい色のでそろえたいなぁ。



茉莉さんに子分ができました。
友達と

ウズラくん(左)です。右はウズラくんのお友達、なかなかに個性的なお顔立ちです。
ウズラくんの主な仕事は、茉莉さんが集めた安い革を月曜日まで大事に保管すること、裏方の仕事です。
ちなみに、フルネームはウズラ・ラズラ。ホビットとか小人族のイメージなので、大きくなって欲しくありませんが、APは欲しいのでちゃんとログインはする予定です。 茉莉さんで手一杯で育てる余裕はありませんが。

似合う?

育てる気はありませんが、なぜか装備を与えてみました。
鎧は自作、色よし、保護+2・・・、女性用でコレを作りたい!
眼鏡少女剣士
メガネサイコー

イマイチ鎧に似合うヘルムがないので、試しにメガネをかけてみました。
・・・・・・・・・最強!メガネ最強!!


先日、誕生日を迎えナオから2回目のプレゼントをもらいました。
これでようやく2個目のアクセサリが装備できるー、と思ったのですが・・・
残念なお知らせ

なるほど、そーゆー仕組みでしたか。
戦闘用装備としては、最終的に40万くらいするチェーンメイルを着て聖騎士っぽくしようかと思っていたのですが、たぶん防御6-保護2の装備はアクセサリNGですよね。それなら軽装+アクセサリでも良いかもしれません。



最近はバリダンジョンで安い革を搾取しつつ、掘ってきた鉄鉱石でエイレンとショーンのバイトをこなす生活をおくっていました。

んで、鍛冶スキルも取ってみました。
鍛冶では、仕上工程の材料にインゴットを混ぜることで完成品の色が変えられるようです。
基本材料で仕上

青銅を混ぜてみる

ためしに銅の精錬をしようと思ったら・・・成功率0%でした。

ちなみに仕上工程はこんなカンジです。
トンテンカン

おそらく、赤いポイントにカーソルを合わせて、下にあるバーが赤から緑に変わるところでクリックするのだと思われます。
鍬を2本作ってみましたが、両方とも「店売りに劣らない出来」で、性能も店売りのものと同様でした。 これも裁縫と同じで、ウデが良くなれば店売りよりも性能が良いものが出来たりするのでしょう、たのしみです。


将来のこと


なにか手当たり次第にスキルを取得しているように見える茉莉さんですが、一応将来のビジョンはあります。 将来は装備品を作って、エンチャントして、それを売って生活したいです。 なので、ランクを上げたいスキルは、紡織・裁縫・精錬・鍛冶・エンチャント、このヘンですね。
まだまだ先は長いです。
茉莉さん、緑の小人になる。
緑の小人風

昨日拾った帽子をかぶって生産の日に突入です。
この帽子、ご幼少の頃は結構似合うと思うのですが、どうでしょう?

↓は製造開始前の紡織修練状況。
BEFORE

帽子をかぶって、8人PTにはいって、衣料品バイトのタイトルをつけて準備は万端。 この日のために集めた安い革59枚をせっせと紐にします・・・。

結果は43/59(≒72%)、表示上の成功率が65%だったのでまずまずです。太い糸もバイトの合間にコツコツ集めていたので、それも生地にして、結構経験値を稼げました。

AFTER

この調子で行けば、あと2,3週間で紡織のランクアップが見えてきそうです、ちょっとやる気が出てきました。




勝利

バンホールでムーンゲート待ちをしていると、近くに盗賊コボルドが居たのでちょっと射ってみました。意外と簡単に倒せました、これなら最高級革も自前調達できるかな?
お金を拾ったら警察に。
取得物

こんなものを拾いました、製造の時にでもかぶりましょうか。でも倉庫の空きが・・・
王都炎上
王兎炎上

サボリ魔・茉莉 初陣す、ときに14歳・・・

キアイ入れて20Lvまで上げて加齢を迎えました。
DEX値だけなら転生前の力をとりもどしつつあります・・・でもHPとSTMがぁー

戦闘力の底上げに、とアタック・ディフェンス・カウンターのLvを上げて、今日はバリダンジョンにいってみました。こちらにもゴブリンが居るそうです、安革!安革!

ミョルニール廃鉱にて

わたしはココとよく似たトコロを知っている気がします・・・そこの曲がり角からスケルワーカーとかミストとか出てきそうな雰囲気です。

ほじほじ

しばらく進むと鉱石を発見、鉄鉱石を掘り当てました。これで精錬スキルがー・・・なんかだんだん浅く広く、色々なスキルに手を染め始めている気がします。

バリダンジョン、初挑戦でしたがキアより良いかもしれません。キアだと、最初のほうでゴブリンたくさん+アーチャーの居る部屋に閉じ込められ、かなりの確率でナオさんを呼ぶのですが、バリだとゴブリン4匹だけなので倒れることなく進むことができます。でも第2層まで進むと、インプとかアーチャー*4とか出てきましたが・・・


銀行のお話


エリンの銀行はかなーりぼったくります。
どうやら 預入額*預金残高/1,000,000 の手数料を取っているようです。 預金残高が10万あるときに1,000G預けようとすると1割の100Gは手数料に取られてしまいます。 この手数料にはMAX1割の制限があるようなので、それだけは救いなのですが。
ちょっと計算してみたところ、預金ゼロから10万貯めるまでに手数料だけで5,500Gとられます、それ以降は10万貯めるごとに11,000Gの手数料がベピンさんのお財布に入ることになります。
 A) 0G~100kGまでの預金手数料: 5,500G
 B) 100kG~200kGまでの預金手数料:11,000G
そこで少し考えてみると・・・銀行には小切手というものがります。 PC同士で高額取引をするときなどに使われますが、これを使ってみたらどうでしょう? 小切手を発行するときには額面の5%の手数料が必要となります。 つまり10万の小切手を発行すると5000Gが手数料として取られます。
 C) 100kGの小切手発行手数料:5,000G
以上のことを踏まえると、10万から20万まで増やすのに全部銀行に預けていると手数料は11,000G(B)、預金10万をまず小切手にして保管、そしてまた預金高ゼロから10万貯めて・・・ということにすると手数料は10,500G!(A+C)
・・・
・・・
・・・
500Gしか差がないですね・・・

ちなみに10万の貯金があっても9Gを預けるときの手数料は0Gです。1,000Gを入金するだけで日が暮れそうですね。

500Gが雀の涙以下に見える修理費
独禁法違反

新生茉莉
ひーる!

転生しました、APがほしくて。

顔も髪型も変えちゃいました、こーゆー髪型のが好きです。
転生後にもらえる初期服が良いです、悩みましたがリリナロングスカートを売ってこちらを普段着にしました。靴も合わせて新調しました、ホントはコレスシーフの茶系のが良かったのですが、ティルコネイルには色待ちするほど滞在しないので、エラストラップブーツを購入しました、高かったけど・・・。
しかし、なにがあってもメガネだけは譲れません。死守です、シシュ。

13歳になったので、こんなものももらいました。
にゃー

まったく興味がないので捨てましたが・・・。このテの顔は、こーゆーのはバカにして使わないと思います。

座る、立つの仕草も、座り方もとても良いカンジの今回の服装ですが、たったひとつ欠点が・・・
どこみてんのよー

羊毛刈りをしているとき、パンツがまるみえです。




裁縫7

また裁縫スキルが頭打ちになりました。
今度の壁を越えるためには最高級革紐が必要ですが、現在は成功率が低すぎて、バイトも最高級革紐のときはパスしている状態。やはり紡織のランクアップが急務なのですが・・・

紡織B

紡織はほとんど伸びていません、しんどーい。
そのアタマの良いですね。
ゴメン、ウソついた

ゴメン、ウソついた、そんなのかぶりたくないです。


今日はイベントをやっていました。↓がその様子です。
雑踏はキライ

休日メンテ、延長、延長、そして人数制限付イベント・・・おほほほほ。JRの次ぐらいに信用が失墜した一日でした。

追い討ちをかけるようにショッキングなコトが判明。
帰省しているあいだに染色アンプルとか大容量祝福POTとか、欲しかったアドバンスドアイテムを1回無駄にしました、でもまぁココまでは覚悟していたこと。想定外だったのは、二十歳の誕生日プレゼントをもらい損ねたこと。あああ・・・かなりしょんぼり。
本領発揮
実家から戻ってきて、さぁ!と思ったらメンテですか、そうですか。
生産日和
050502a.jpg

生産の日、ということでレザーアーマーを作り直しました。
今までのはスカートの色がちょっと気に入らなかったのです。今度のはスカートの色は良くなったのですが、ブレスト部分はチョット紫がはいってしまいました、前の革っぽい色のが良かった・・・
でも今回のは保護+2(前のは+1)なので、これからはこちらを使おうと思います。
ハイポリンプレートブーツも中古品を買いました。ROから来た私としては「ハイポリン」の意味が気になります。スペルは High Polean らしいのですが、Poleanってどーゆー意味なのでしょう?

050502b.jpg

ハイポリンプレート、前から見るとカッコイイのですが、後ろから見ると・・・ナマ足に着用はどうかと思います、痛そうです。


生産の日、ということでシモン先生のバイト報酬でコレスヒーラーグローブ納品のクエストをもらってちくちく裁縫していたら・・・
050502c.jpg

こんなものができました。
防御・保護だけ見れば、ガントレット同様の性能です、もちろんもうひとつグローブを作って、コレは納品していません。(レザーアーマーで銘入りを作りたかったー)
でも茉莉の戦闘服にも普段着にも、イマイチに合わないんですよね。 売ってみようかな? 売れるのかな? タルラーク在住で買ってくれる方がいましたら、是非ご一報を。
茉莉です。
050501as.jpg

今日はがんばりました、とてもがんばりました。
はじめてキアダンジョン第二層にもたどり着きました、二部屋目で倒れていた昨日までと比べたら大きな進歩です。
それなのに・・・それなのに、なぜ手に入れた安い革がたった3枚ですか?なぜ昨日より減っているのですか?
納得いかんとです、理解できんとです。



050501bs.jpg

関係ないけど、カイトシールドのウラが好きです。
細かいところがカッコよくて良いです。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
