--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
精進。
製造依頼を受けたので、いつもの1dayで行って参りました。
製造係として、お呼びがかかるのはとてもウレシイのです。

今回のご依頼は水フランベルジュ。 1発勝負でしたが無事成功してほっ。
またいつでも呼んでくださいな。

寝落ちかも。(1/20)

あいかわらずビミョーにタイミングはずしています、ブログはじめるまでほとんどSS撮らなかったのでコツがつかめません。

(SS確認)・・・あれ? フランベルジ「ュ」じゃなくてフランベルジ「ェ」なのか、ずっとフランベルジュだと思ってました。 まぁ「Flamberge」だからどっちでもいいのか。

「Flamberge」は、刀身がまっすぐではなく波状になっていて、斬りつけたときの傷口を広げることで殺傷能力を高めた、どちらかというと両手剣に分類されることが多い大剣だったようです。

こーゆー武器の説明話とかダイスキ、「グラディウス」とか「クレイモア」とかカコイイですよね。


FAST AS A SHARK

カテゴリの「鮫のように速く」はボウイさんのモットーなのに、なんか幸運兎印の製造日記になりつつある今日この頃。 「茉莉のファンタジーライフ」も茉莉さん出番減ったし。

FAST AS A SHARK


閑話休題
アイリーン

ROとかマビとか全然関係ないお話。

gooで「ウェブ検索で今まさに検索されているキーワード情報」が見れるところがあるんですよ。 コレが結構面白いんです、見てて飽きません。


やほお
やほぉ!

お?
お? 「あ」とかもありました。

シャア専用
また抽象的な。

メガ粒子砲
なにを拡散するのやら。

夏の厨
夏休みですからね、下品禁止。

いままさに!
探す必要ないじゃん! 今見てるところだよ!

おめでた
デキちゃった? 「検索」ってトコに動揺が見て取れます。

ええっ!?
股関節の辺りがこるのでしょうか?

おいくら万円?
ペットが亡くなったときにいくら包む?ってお話。

ドレミ
最近はそーゆー魔女がいるんですか?

マイナーな
すっげぇマイナーなジャンルの小説ですよね?

オブ ジョイトイ
いや、わかるけどさ・・・

やりなおし
そう、そうね。

たいへんですね
な、なにかあったんですか?

なまなましい
みんなタイヘンですね・・・


昼休みとか、ずっと見てたりするのは内緒です。

ソード&ソーサリー
BEAR IN RAIN DROP

大人になったこども先生に協力してもらって、剣と魔法のコンビネーションをクマ相手に試してきました。 レイナルド先生が教えてくれる、魔法でよろけさせたところにスマッシュを叩き込むアレです。

結構ムズかしかったですよ、慣れれば簡単に倒せるのかな~?
また時間のあるときにおねがいします。

STRIKE BACK
ガンホーから意外なパンチが飛んできました。そう、スキルリセットですヨ。

完全製造ステのBSが槍だけ作れなかったり、鉄製造がLv4でほぼ100%なのに無駄にLv5だったり、BSのスキル振りにとっても後悔の残っていた私としてはとてもありがたいのです、もぉグラグラきています。

[ まびのぎ ]  (((( っ・x・)っ  [ RO ]

とりあえず1day使ってBS2人をリセットしてきました、ガンホーの気が変わらないうちに。



リセットの前に強属性ダマの依頼を受けたのでカンカンっとな。 プリさんいっぱい、よりどりみどり。

我が社の武器は世界一ィィィィ

シャッターチャンスを逃していますが、ちゃんと成功ですよ、落としたのをひろっただけじゃないですよ?
ちなみに依頼者は左端のプリさん、成功したのに「えー」って、えー。 くほほ、を期待されていたようです。 ブランクを感じさせず、期待に背いて見事成功してやったさっ o(・x・)グッ!

・・・まぁ、2本分材料があって、2本目は見事にくほったのですが。 強属性1/2なら合格点よね?

ファンタジーライフはどぅですか?
正式サービスからそろそろ3ヶ月くらい経ったのかな?
皆様、ファンタジーライフを満喫していますでしょうか?

今日のお話はちょっとネガティブなので、ファンタジーライフを不満なくお楽しんでいる方は読まないでください。

じゃー書くなー

それでも書きたかったんだー


[ファンタジーライフはどぅですか?]の続きを読む
夏反対!
夏反対、猛暑断固阻止。

それは置いといて、G2とやらが実装されました。
いまだに3キャラとも雪だるまのヒミツすら暴いていない私にどうしろというのでしょうか? まぁ、いままで通りマイペースでやっていこうと思います。

それでも街を歩いているだけで、いろいろと目新しいものを見かけます。

銀行員と名前が紛らわしい

いきなりこんなオジさんに遭遇しました。 行商人らしいです、何を売っているのでしょうか・・・

茶

・・・ ・・・ ・・・
まぁ、見かけてしまったからには試着くらいしておかないと、ウズラくん、ゴメンよ。

VICTIM OF FATE



ナオさんの体型のお話

七頭身

やっぱり同じ♀でもちがいますね、ナオさんは特別製のようです。
ナオさんと同じ体型になれる"ナオのクスリ"実装希望、成人の日とかに配ってください。

・・・そういえば、こどもの日のナオのクスリ、もらえなかったんですよね。




ウズ「ねーちゃん! これを見るんだにゅ!」


茉莉「どしたん?」


ウズ「ねーちゃんがはとこにヘンなコト言うから、オイラのレザーメイルがエンチャント失敗でボロボロになったんだにゅ!」

MAXは15くらい

ルゥ(ぅー


茉莉「あはは、まぁいいじゃないの、レザーメイルならまた作ってあげるし。 それに、ガントレットはフォックスが巧く貼れたんでしょ?」

ウズ「ぜんぜん巧くないんだにゅ! 最低のピンゾロだにゅ!」

ある意味スネークアイズ!

ルゥ(ぅーぅー


茉莉「最初のウチは仕方ないわよー、上達すれば逆に助けられるんだし、すこしは我慢しなさいな。」

ウズ「にゅ~」


茉莉(あぶなっ、ヘタに風のエンチャントスクロールとか抽出成功しないでよかった~。



エンチャント恐っ。



グレーゾーンの扱い
そこ、木の枠だし

最近、ルゥさんがポーション調合の勉強をはじめました。
調合に水が要るのでいつも井戸で汲むのですが、なんとなく水汲みの格好が好きです。 コレ↑じゃぁ、どー考えても汲めていないのですが・・・。




ウズ「ねーちゃーん、昨日の出来事を報告するんだにゅ。」


茉莉「どーしたの? 何かあった?」


ウズ「キア下級ダンジョンってトコが経験値稼ぎに良い、って聞いたから行ってきたんだにゅ。」

茉莉「ふむ」


ウズ「通行証がなかったから買取チャットの準備をしていたら、近くの人が "うたうたのひとだー" って言いだしたんだにゅ」

茉莉「きっと"うたうたマビblog"の詩歌さんが近くに居たのね、そんな風に話しかけられるなんて羨ましいわー、ブロガー冥利に尽きるわねぇ。」

ウズ「オイラもそう思ってまわりを見たんだにゅ、詩歌さんの服は明るくてキレーな色だから、祭壇前の無機質な場所だと目立つと思うのに詩歌さん見当たらないんだにゅ。」

茉莉「詩歌さん衣替え? それとも "うたうたのひとだー" って言った人が誤爆したの?」

ウズ「わからないんだにゅ、でも "いつも読んでいますよー" って言う人の身体が、明らかにオイラの方を向いているんだにゅ。」

茉莉「うーん・・・」


ウズ「そこでオイラが仮説をたててみたんだにゅ、詩歌さんのトコロとココを両方読んでいる人がごっちゃになってしまったのではなかろーか。」

茉莉「ソレはちょっと自意識過剰ってヤツよ、きっと。 ほら、アレよ、よくあるじゃない、向こうから来る見知らぬ人が自分に向かって手を振っているけれど誰だっけ? と思ってたら後ろに他の人が居た、ってゆー。」

ウズ「にゅー。」


茉莉「ウズが気付かなかっただけで、どこかに詩歌さん居たのよ、きっと。」

ウズ「やっぱそーかにゅー。 しかもオイラその後に、通行証を売ってもらってダンジョンいったんだけど、ソレばかり気になって通行証の代金払わずに進みそうになるとゆー失態までくりひろげてるんだにゅ。」

茉莉「あはは。 まー、そーゆー日もあるわよ。」


ウズ「そういえば、ねーちゃんも昨日は "そーゆー日" だったんだにゅ? 気付いてるかにゅ?」

茉莉「へ?」


ウズ「その様子じゃぁ、やっぱり気付いてないんだにゅ。」


ルゥ|x・) じー


ウズ「はとこー、いっしょにあやまったげるから出て来るんだにゅ。」

ルゥ| ((((・x・)


茉莉「え? 謝るってなにを? どーしたの?」


ルゥ(・x・)っ[プレミアムニュービーウェア]

にゅーびー


茉莉「わたしの服? あれ?ブラッドが付いてる! ルゥがやってくれたの? なによー、謝るどころか誉めたげるわよー!」

ウズ「問題はそこじゃないんだにゅ、耐久力を見るんだにゅ。」

ルゥ|x・))))


茉莉「あ、あれ? ニュービーウェアの耐久力って20くらいないっけ?」

ウズ「ソレだにゅ、ブラッドは一発成功したんだけど、ゴーレムで2回失敗したらしいんだにゅ。」

ルゥ(ぐす・・・


茉莉「ま・まー、仕方ないわよ、まだ練習中だしね。 次はがんばってね(に"こ"っ」

ルゥ(こくこく


茉莉「でも、次から練習はウズの装備でやってね。」


ウズ「ひでー」




エルフとグラスランナーははとこ同士です。
わかる人にはわかります。


ビミョーに強くなってきたウズラ
すごく強そうなvs素手熊

すごく強そうな vs 素手熊、どのヘンが「強そう」なのかわかりませんが、4ケタの経験値がすこしだけものがたっています。
ちなみに駆け出し冒険者のウズラくん、BOSS以外ではじめて4ケタのEXPを見ました。


自己主張するドロップアイテム

倒したメタルスケルトンがブーツを落としました。
このブーツ、すごくないですか? ドロップアイテムの分際で(失言)この存在感、「ココにオレは落ちているんだ」とゆー自己主張。
なんとゆーか、この感動をどう表現したらいいのかわかりませんが、たかがドロップアイテムをここまで作りこむ製作者に拍手。


モデル体系とそうでない体系

今日はウズラくんの20歳の誕生日だったのでナオさんに呼び出されました、ちなみに天秤座でした。
天秤座は良いとして、なんでしょう、この体系のちがいは、とても同じ生き物とは思えません。 顔の大きさ、腰の高さ、全然ちがいますね。 女性キャラだとどうなんでしょう? ナオと一緒なのでしょうか? 今度、茉莉さんかルゥさんの時に確かめてみましょう。(覚えてたらね・・・

ねこばば
ちょっと奥さん!

ゴッツイモノが落ちてました。

お友達「おい、おまえ拾ってこいよ!」
ウズラ「アレはワナなんだにゅ、カメラガールがどこかで拾いに来るおばかさんを激写しているにちがいないんだにゅ。」

横にロンソも落ちてました、なにごと?


そういえば、グラナド・エスパダは連絡がありません。 どうやら熱意とやらが伝わらなかったようです。
ガンホー、格の違いをみせつける。
メンテナンスの手際の良さなら任せてください、とゆーコトで、ひさしぶりにROやりました、1dayですけど。
ついに実装されたチャンプのグラフィックを拝むのが目的です、持ちキャラにチャンプのボウイさんがいるのですよ。

見てください、ボウイさんの晴れ姿。
イーシャ・レン・ギルガメッシュ

・・・まぁ可もなく不可もなく。
ボウイさんはマビに浮気しているせいでLv75-40、まだチャンプの固有スキルも使えません。 鮫のように速かった転生前のボウイさんの姿は見る影もありません。 そのうち、そのうちね・・・。


会話屋

マビではソロメインの孤独な生活ですが、ROでは帰るお家があります。 ひさしぶりに現れた浮気モノでも温かく迎えてくれるとても居心地の良い場所です、みんなラヴ。


つないだはいいけれど、結局お話してるだけで狩りに出かけることもなく、これはもはや・・・
ひきこもる
ですね。


BGM : FAST AS A SHARK / ACCEPT

目白押し
今週から来週にかけてはいろいろありますよ。

http://www.ragnarokonline.jp/
まずはRO。
ひさしぶりに大型パッチです、明日はとりあえずコレですね。
ついにチャンピオンの真の姿がっ!

http://www.granadoespada.jp/
次はグラナド・エスパダ、グラフィックがキレーで期待大なのですよ。
とりあえずクローズドβテスト応募しておきました、当たると良いね。

http://www.bastard-online.jp/
最後・・・単行本でかなり前から知っていましたが本気だったのですね、BASTARD ONLINE。
7/20にどこまで出来ているものが出てくるのでしょうか、ある意味一番楽しみです。 ストーリーや絵柄いまでも好きですよ?


(・x・)ノ <再見!

ルゥさん
ルゥさん

なまえ : ルゥリィ(ルゥ・リィ)
役職 : (・x・)幸運兎印 製造部 付与課 課員
生息地 : マビノギ/タルラーク/ch不定
得意スキル : 魔法系スキル(予)
好き : ふりふりの服、マナ、留守番
きらい : 今のところなし
コメント : イメージはエルフ。 エルフといえば金髪&みどりの服、安直でゴメンナサイ。
サポートのできる魔法使いを目指します。
ウズラくん
ウズラくん

なまえ : ウズラ(ウズラ・ラズラ)
役職 : (・x・)幸運兎印 戦闘部 戦闘一課 課員
生息地 : マビノギ/タルラーク/ch不定
得意スキル : 戦闘系スキル
(クリティカル・カウンター・アイスボルト)
好き : 短剣、ちまいの、大は小を兼ねない
きらい : たっぱ、成長期、貧乏、差別
コメント : イメージはグラスランナー、モデルはパラサ。 敏捷性とクリティカルで戦いたいけど、マビには敏捷性ってないですね。 雰囲気出すためにも短剣&ラウンドシールド愛用を貫きます。
デビュー
きゃわーん

マスダンジョン行ってきました。

10回ほど大霊界を垣間見ましたが、なんとか走破しました。 犬の攻略法も見えて、最後の1匹は倒すまでに1回も死ななかったので、次行くときはもうすこし楽になりそうです。

そしてなんと、1回目から・・・ !!
ご褒美
ほくほく。

でもエンチャ担当のルゥはまだ育っていないし、どうしましょ?


初露天のお話。

(・x・)
今日はじめてマビで露天を開きました、幸運兎印エリンデビュー。

お店に並べたのは、銘入コレスヒーラードレス&グローブとイビルダイングクラウンです。 ヒーラードレスは今日も一着銘入りが出来たので、前に作った2着とあわせて3着です。
相場がわからなかったのでテキトーな値段からはじめて少しずつ値下げして、ヒーラーグローブは15k、ヒーラードレスは5k&8k、イビルダイングは10kで売れました。 売れ残ったドレス一着は記念にもうすこし残しておこうと思います。

ご購入いただいたお客様、ありがとうございます。 幸運兎印の商品が皆様のお役に少しでもたてるよう、メガネの神様にお祈りしてます。

(-人-)


ルゥさん、魔法使いにあこがれる。
最近思っていることがあります。

「魔法っておもしろい。」

攻撃魔法はウズラくんでアイスボルトを使っているだけですが、魔法が結構好きかもしれません。
パーティーでダンジョンに行ったときに、バラバラでソロと同じように戦うのではなく、戦士系の人が戦っている後ろに控えていて、IBカウンターが崩れたときや、スタミナが切れたときとかにフォローしたり、ピンチの人にヒールしたり・・・ルゥさんにはそーゆー大人に育って欲しいと切に願います。



今日も会議

茉莉「はい、集合~」


ウズ「・・・にゅ?」


ルゥ「・・・?」


茉莉「私の安い革紐トレーニングが完了したのでシフトを変更します。」

ルゥ(ぱちぱちぱち


ウズ「オイラもうバリダンジョン行かなくていいのかにゅ?」


茉莉「それでは新しいシフトを発表しまーす。 まず私からー、私はティルコネイルを基点にシルクを量産します。」

ウズ「夜は墓場で運動会だにゅ。」


茉莉「次ウズラ~」


ウズ「・・・スルーなんだにゅ。」


茉莉「ウズラは、ダンバートンを基点にマスダンジョンを周回してもらいます。 ひきつづき戦闘スキルのトレーニングに励んでくれなさい。」

ウズ「トレーニングはほとんど終わってるんだにゅ、APがなくてランクアップできないんだにゅ~」

ウズトレ

茉莉「じゃ~目標はLvアップじゃね。」


ウズ「それは異存ないんだにゅ、でもオイラ1回目の人生で17歳のLv25なんだにゅ。そんなんでマスダンジョンに行って平気なのかにゅ?」

茉莉「さぁ? まえに生産PTの人達と1回だけ行ったことあるけど、私ついて行っただけでほとんど戦ってないから覚えてないんだ。」

ウズ「にゅ~、不安だにゅ。」


茉莉「そうそう、マスダンジョンに行ったら高級革や最高級皮を拾ってきてくれなさい。 あと、ボスを倒せば生産職がシアワセになれる風のリュートが手に入るみたいなので、是非ボスもしばいてくるよーに。」

ウズ「ボスって何がいるんだにゅ?」


茉莉「えーと、たしか大きな黒い犬がいた、犬のクセに火ィはくんだよ。」

ウズ「そ、それはひょっとして頭が三つある犬だったりしないかにゅ? 頭が三つある犬はヤバいんだにゅ!」

茉莉「頭は1コだったよ? でも3匹いたから頭の数は3つね。 まー、1人じゃキビしかったら、scramさんやこども先生を頼りなさい、きっと力になってくれるわよ。」

ウズ「わかったにゅ~。」


茉莉「んじゃ次はルゥ。」


ルゥ(ドキドキ


茉莉「ルゥはバンホールでウズラのカウンター武器待ちです、17歳まで退屈だけど我慢してね。」

ルゥ(こくこく


ウズ「オイラの武器を探してくれるのかにゅ? 結構良いヤツなんだにゅ。」

ルゥv(・x・)


茉莉「ウズはかわりに、ダンバートンでルゥの赤い靴をチェックしたげなさい。」

ウズ「お安い御用なんだにゅ!」


茉莉「それではしばらくこのシフトでがんばってつかーさい。」


ルゥ(・x・)ノ


ウズ「はーい」


茉莉「では解散~」


ウズ(・・・


ウズ(・・・


ウズ(・・・あれ?


ウズ(・・・金欠対策は?





無策こそ得策っ

COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
