--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
三十路という壁を越えた 茉莉
放置していた茉莉さんが遂に・・・

オバサンタイトル

こんなタイトルを取りました、「適当な」って・・・。




ウズ「おばさn・・・!!」


茉莉(げしっ!)「言葉には気をつけろ? な?」


ウズ「・・・以後気をつけます」





初

一方ウズラくんは、メィリィの援護を得て10歳クマです。
ウズラくん、10歳に転生したのですよ。 脳内設定ではグラスランナーなので背が低いほうがいい、クリティカルに必要なWILLやLUCKも幼い頃のが上がる、ショートソードなのでスタミナ低くても問題ない、ので低年齢バンザイ。 まぁ、スタミナの問題はあのスキルのお陰で関係なくなりましたが。




なー

やっぱりネコはいいですねぇ。

いくぞ!

行くぞ!

ぁぁん

でも一匹でダンジョンにもぐると、せっかくのゴールドハーブに手も足もでませんにゃー。


ステキワールド
ついにきたわー、ペットシステム。
街中にネコがあふれるステキ世界になりました、ネコ大好き。
それにしても最初の実装が5種だけどわ・・・、商売上手というか、コスいというか・・・、まぁ仕方なし。

もちろん幸運兎印もネクソンの手のひらで踊っていますとも、くるくると。 予定では、ネコと大型犬を飼う予定でしたが、そもそも大型犬は今回含まれて居ませんでした・・・。 そして名前、ネコは「ジャスミン」、犬は「トビ」か「茂吉」の予定でしたが全滅。
「Jasmine」も「とび」も「もきち」もダメで、結局ネコは「メィリィ」、大型犬の代わりは柴犬か灰色狼か迷って、大きくなりそうな狼にしました、小さなウズラくんが大きな犬を連れて歩くのが良いのですよ、今回は狼で妥協。 名前は「松風」になりました。

ルゥリィのメィリィ

ネコはダークロシアンブルー、鳴声がサイコーですよ、かわいかー。
休憩で正座したときに膝の上に乗ってくれたら言うこと無し!

車に轢かれた

そしていきなり倒れた松風、ペットとして連れて戦わせるのはウズラくんとLv差がありすぎて大変そうですが、自キャラとして使う分にはそれなりに強かったですよ、灰色狼。
今日は松風連れて、こども先生とルンダDに行きましたが、ペットも先攻の敵からはちゃんと狙われるのでやりにくいです。 ちゃんとペットのLv上げてからじゃないとダメですね。

プライスレス
プライスレスなモノはなかなか手に入らないので、最近お金で買えたモノのお話。

[プライスレス]の続きを読む
美脚

クリティカルヒットのスキルトレーニングのためにミミックにぼてくりまわされるウズラくん、鎧の熟練度UPにもなってウハウハ。
でもクリティカルはトレーニングが終わっても、AP足らなくてランクアップできませんでしたとさ。




ネクソンの禊が始まりました。

1,060倍

ってゆーか、やりすぎさー。
ドロップ率1.5倍 × クエスト報酬2倍で、いつもの3倍儲かります。 ラビ下級を1周するだけで10万ほど稼げます、10万といえばメガネが買えるくらいの金額です、ラビ下級1周=1メガネですよ?(謎
スゴイです。


雨が降る前に帰ろう。
Running Girl

レザーミニの染色完了。

アンプルを買い足してまでやった苦労のかいあって、タイツとブーツもご希望通りに染まりました。
ただ、もてあましていた白指定アンプルを使って染めたグローブがイマイチ、真っ白にならないんですね。 昔作った保護付のヒーラーグローブ、アレが残ってたら良かったかも。
キャンペーンアルバイト 茉莉
キャンギャル

ちょっと前の話ですけど、ウズラくんが拾いました。

茉莉さんもルゥさんもイメェジではないので、愛用するつもりはないんですけど面白そうなので染色中です。 上はコレで狙い通りの色、縁の色が白に出来たら文句なしなんですけど。 あとは下を白系統にしたいです、コンセプトはイベント会場にいる人。
でも、タイツ?を白にしちゃうと茶のブーツは似合わないですね、上と同じ色のブーツが欲しいな。 頭装備は何が似合うかな?

やはりマビノギの本質は「着せ替えオンライン」と見つけたり。




ロールバックの被害はほとんど無し、と思っていたけど結構ありました。
ルゥさんの紡織がBからDに戻されました、がんばって上げたのは金曜日だったか・・・またあの紡織Dの壁を越えねばなりません、とほほ。
糸は今日の昼間のうちに集めたので、月曜日を待ってまた上げるのです。




ギルドのこと。
一時期ギルドに入ろうかと思っていた時期もあったんですよ? 初期の頃よく生産PTで一緒になった人や、茉莉さんの赤クマ退治のクエストを手伝っていただいた方のギルドが、名前もステキだったので加入申請してみようかと思ってたんですけど、悩んでいるうちに定員埋まってしまいました、残念。
今ギルドに入らないのはちょっと理由があります。 原因はウズラくんです、脳内設定ではグラスランナーなので今の外見がイヤなのです。 これから仲良くしましょう、という人達に今の外見で覚えて欲しくないのです。 次の転生を10歳にするか、もう一度17歳でAPと20歳アクセをもらうか悩んでちゅう。
今の大人ウズラを見てしまったscramさんやこども先生には、鈍器による頭部へのスマッシュ攻撃を用意しているので、記憶を失う用意をしておいてください。 (・x+) キュピーン

カワハギ。
カワハギ

久しぶりに更新、ええメンテのせいですとも。
良いSSなかったし撮りにもいけないし、で文章だけですけど。

最近の幸運兎印の面々

■ウズラくん
フィアードはいまだクリアできず、ソロだと牛がキツいです。
と、ゆーことでフィアードソロ走破はあきらめてG1をはじめました・・・が、タルラークのRPクエストで挫折、HELP ME。

■ルゥさん
ポーション調合の「ポーションを飲んでみる」のトレーニング&安い革集めのためにバリ1Fをぐるぐると・・・ツルハシを振るう姿があまりにも似合いません。
FBは9頁まで終わりました、3頁以降はすべて買い集めて。 10頁、3Mて・・・、所持金は200k程です。

■茉莉さん
ルゥさんが掘ってきた鉱石を地道に精錬。
シルクが作りやすくなったので紡織を上げようか悩んでちゅう。

まぁ、まったりと継続中。



追記@23:00

8/11(木)の定期メンテまでロールバックだそうです。 再開の目処にも、半日以上放置していたコトにもノータッチですよ? マジすか。
おとつい、昨日となにやってたかな? 多分ルゥさんがバリをぐるぐるしていただけかな? 夏服欲しさにカード買ったりしていないで良かった・・・。



[カワハギ。]の続きを読む
浴衣。
ルゥさんのLv上げのお話。
ソロ戦闘じゃぁなかなか上がらないので、紡織スキル上げて革紐&組紐できるようにしてバイトで上げよう、と思って昼間コツコツ糸を生産。 さぁ、がんばって生地にするぞ、と思ったら課金が切れてました、ぎゃふん。

金髪浴衣

こないだ追加された浴衣。
ファンタジーに浴衣はなぁ、って思ってましたが、デキが良いので買ってしまいました。 金髪ではイマイチ?

茶髪浴衣

茶髪もイマイチ? やっぱ黒髪ですよね、茉莉さんを次転生させるときは黒髪にしよ。 ・・・転生する予定はないんですけど。




伝統的に1stキャラは報われない。

茉莉「ふふふ・・・」


ウズ「どうしたんだにゅ? コワれてるにゅ。」


茉莉「ひさしぶりに本社から"細い糸大量生産"の指令が来たのよ。 やっと紡織上げれる!と思って張り切って集めたら、ルゥのスキルを上げるんだってさ。 紡いだ糸、全部ルゥ行きよ。」

ウズ「不憫だにゅ~」


茉莉「幸運兎印の1stキャラは、基本的に報われないのよ。 まぁ、ROみたいに人数制限がキビしくないから消されないだけマシよね、ふふふ。」

ウズ「自虐的だにゅ。 でも、そんなねぇちゃんに更に追い討ちをかける報告があるんだにゅ。」

茉莉「これ以上なにがあるというのよ?」


ウズ「はことー、来るんだにゅ。」


ルゥT-T)っ[ニュービーウェア]


兵どもが夢の跡


茉莉「な、なんじゃこりゃー!」


ルゥ(T-T 生まれてきてごめんなさい


ウズ「あきらめるんだにゅ~」




「怒り」が生きる糧となることもある・・・よね、きっと。


ウズラ(二代目
殺気を感じます。

ウズラくんが転生しました、うしろのほうにツノのはえたコワい人が見えるけど気にしない。

転生したのは先週末です、目も髪型も変えました。 目は気に入ったけど、髪形は前のウェーブのがそれっぽかったかな? グランスランナーは巻き毛でくせっ毛だと思います。

いまウズラくんは、G1時代からあったフィアードまでの6つのダンジョン(もちろん通常)をソロで制覇しようとがんばっています。 昨日バリのオーガ戦士を倒したので、残りはフィアードです。 それが終わったら、ようやく雪だるまのひみつでも暴いてみようと思っています。

こども先生がしきりに「あの世へ行こう」と恐ろしい勧誘をしてくれますが、自力で行けるようになるまではおあずけです。 やっぱ最初は自分の力で行きたいじゃんねぇ?

今日はフィアード行きの準備をしていたら、こども先生からキア下級へのお誘いが。 ソロも飽きたので一緒に行ってきました。

傍観

ボスまで1回も死ぬことなくあっさりと到達。 ボスは白銀に輝くこども先生に任せて、座ってみてました。 パラディン、強いですねぇ。

クレイモア

G2でショートソードの巻込範囲がほとんどなくなったので、不本意ながらウズラくんもクレイモアを背負うようになりました。
鞘に収めて背負っているとき、ちゃんとベルトで止めているのがポイント高いです。




4コマ書こうと思ったけどムリでした。

茉莉「ルゥくん、報告は聞いたよ。 私の服についに"ゴーレム"が付いたそうだね。」

ルゥo(・x・) がんがった!


茉莉「次はとうとう最終目的である"刺繍"だ。」


ルゥ(こくこく


茉莉「刺繍だ、シシュウ。 間違えてくれるなよ? それではがんばってくれたまえ、下がってよろしい。」

ルゥ(・x・)ゞ ラジャ!


・・・


ウズ|_・)じー


ルゥるんたったー♪


ウズ「はとこ! はとこ! こっちだにゅ!」


ルゥ(?


ウズ「話は聞いたにゅ、ねえちゃんの服にシシュウのエンチャントをするんだにゅ?」

ルゥ(こくこく


ウズ「シシュウのスクロールなら、オイラがちょうど持ってるからコレを使うんだにゅ!」

ルゥ(マジすか!


ウズ「これだにゅ!」



っ["死臭"のエンチャントスクロール]


ルゥ(・・・


ウズ「・・・?」


茉莉 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・


ウズ「・・・はっ! 殺気!!」




じゃあコレで。 つ["詩集"のエンチャントスクロール]
そんなものはアイラにでもくれてやれっ!
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
