--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
柳の木の下。
月日が経つのは早いもので、小さかった松風も今ではこんなに大きくなりました。
BEFORE

そして月日が経てばやってくるのはアップデート、ジェネレーションとかシーズンとかよく判らないけど、なんかアップデートがキたのは確かです。

そしてソレは松風が真の姿を手に入れるシーズンの到来を告げるものであった!(?
AFTER

じょーん。
はやくおおきくなれなれ。

でもペット転生はなんか騙されてるくさい、転生しても召還時間は最初のペットの召還時間が引き継がれるんだって。 狼は召還時間短いからなんかソンした気分。 一日待って一度削除してからでも良かったけどメンドーだったのでそのまま転生。
あと、ペットが転生するときはナオじゃなくてティンでした。 召還時間のコトもティンが説明してくれました。

前のペットの召還時間が適用されるのは、転生したその日だけみたいです。 一日経ったら、ちゃんとレトリバーの召還時間になっていました、削除しないでよかった~。


メィリィはどうしようかなぁ?
「ライトロシアンブルー」とゆー、ダークロシアンブルーの上位種(それはもうダークエルフがエルフの完全上位種みたいなカンジの上位種)が追加されたけど、見た目はおんなじ? でもインベントリが広がる、アイスボルト上がるのが速そう、ってだけでも転生の価値はあるような。 まぁそのうち考えよう。
るんだるんだ

↑おねぇさんPTにまぎれこんでルンダに行ってきました、ネコで人間PTに混ぜてもらったのは初めてだったので楽しかった~、おねぇさんたちありがと。




2匹目のどじょう

茉莉「ウズ、G1しばらく進めてないみたいだけど、次何するかちゃんとおぼえてる?」

ウズ「にゅ、いくらオイラがお気楽極楽なグラスランナーといっても大事なことはちゃんと覚えてるんだにゅ!」

茉莉「ほほう、じゃぁ次はなにをするのかな?」


ウズ「タルタルソースさんのメガネが壊れたから、フィアードダンジョンに白い粉を取りに行くんだにゅ。」

茉莉「白い粉?」


ウズ「にゅ、フィアードダンジョンはダンジョンのくせに屋外だから白い粉の原料の植物が生えているんだにゅ。 そうだ、思い出した! 白い粉じゃなくて白い粉の原料になる植物を取りに行くんだにゅ!」

茉莉「・・・なんでメガネの修理に白い粉が必要なのかなぁ?」


ウズ「えっとな? メガネ職人さんが元気がなくてメガネを直してくれないんだにゅ、白い粉があると元気になるって、ウガンダ船長がそー言ってた・・・たぶんな?」

茉莉「ウガンダ船長? ウガンダさんは村長じゃないっけ?」


ウズ「にゅ? 船長だにゅ、ゴーイング○リー号の船長さんだにゅ。」

茉莉「・・・へぇ、じゃぁ忘れないようにね?」


ウズ「にゅ!」




二番煎じはむずかしい。



まったり進行
ウラの世界

この地中に潜るスキルが欲しいです、それだけ。


最近はG1をすすめたり、ネコライフを満喫したり。
メィリィにも人間のお友達が出来ました。
メィリィ


平日はダンジョン潜るのに飽きる23:30くらいになると、タルラーク6chのこのへん↓に野良猫がウロウロしていますので、かまってあげてください。
テリトリー




G1進行中

茉莉「ウズ、最近G1クエストやってるんだって?」


ウズ「そうだにゅ! 夢の中に翼の生えたねぇちゃんが出てきてティルなんとかに危機が迫っているから助けてください、って言ってたんだにゅ。」

茉莉「ティルなんとか? ティルコネイルかなぁ?」


ウズ「ちがうにゅ、それとは違うティルなんとか。 それでな、助けたらラウンドポールドロンチェーンメイルくれる、って言ってた。」

茉莉「ホントに?」


ウズ「たぶんな?」


茉莉「で、危機ってなによ?」


ウズ「オイラ、ソレを調べたんだにゅ! でな、なんと・・・」


茉莉「なんと?」


ウズ「悪い人がギブソンの復刻をたくらんでいるらしいんだにゅ!!」

茉莉「ギブソンの復刻? ギターの復刻モデルでも出るの? ソレがなんで危機なのよ?」

ウズ「それはまだわからないんだにゅ、でもウガンダ村長はすっげぇビビってたんだにゅ?」

茉莉「ウガンダ村長?」


ウズ「にゅ、ウガンダ村長。 オイラ、いろいろ調べるためにウガンダ村長と、ダンバートンのクリスタルねーちゃんと、雪だるまの向こうのタルタルソースさんにたらいまわしにされて、ティルコネイルとダンバートンを何往復もしてタイヘンだったんだにゅ。」

茉莉「へぇ?」


ウズ「あ! でな、タルタルソースさんは昔、熊溺泉に落ちて水をかぶるとクマになるんだにゅ、熊猫じゃなくて熊。 でな、お湯をかけると人間にもどるんだにゅ。」

茉莉「はぁ?」


ウズ「あとな、ギブソンの復刻は昔、ザビエルだかザンギエフって悪い魔法使いがたくらんだんだけど、その時は失敗したんだにゅ。 で、今 企んでいるのはマクロスって悪い人。」

茉莉「・・・」


ウズ「あとはなぁ、モリマンって女神様がいるんだけど、この女神様は人間に愛想つかして今はギブソンの復刻に加担しているらしいんだにゅ。」

茉莉「モ、モリマン?」


ウズ「あれ? も、も、・・・森三中かもしれないにゅ?」


茉莉「・・・そう。」


ウズ「あとな、これは大ニュース! クリスタルねぇちゃんは、昔ブラックバスだったんだにゅ!」

茉莉「ぶ、ブラックバスですか・・・」


ウズ「そう! でな、ブラックバスでティルコネイルのアグネス川を泳いでいたときに、川に落ちて熊になったタルタルソースさんに狩られて食べられて、人間に生まれ変わったんだにゅ!」

茉莉「すごい転生ねぇ・・・」


ウズ「でもな、人間に生まれかわったけど鯉なんだにゅ。 ほら、あれだにゅ、ブリフネ鯉!」

茉莉「なんかよくわからないけど、いろいろ大変なのね? がんばりなさいな。」

ウズ「にゅ!」





<担任からご家庭への通信欄>
人の話をよく聞きましょう。


アレやコレや。
お買い上げ

■Non Fiction / the pillows
■DELICIOUS BUMP TOUR IN USA / the pillows
アルバムがたのしみですよ。
なんか11月発売の次のシングルも買うと、グッズがもらえる全プレがあるらしいです。 応募券がわかりにくくて、あやすく捨てるところでしたよ。

あとTHE PREDATORSの公式HP発見、CDのオビに書いてあったし。


R02

■RO2公式
■ムービーとか(4Gamer.net)
うーん、キャラのモデリングだけならマビのが好きだけどなぁ。
でもキレイはキレイですよね、キャラも背景も。 あのクオリティで今のプロンテラのメインストリートみたいな状況はありえるのでしょうか?


・・・あれ?

あと1コなんか書くことがあったような気がしたけど、わすれましたよ?
なんだっけ?


シミュレーター
いつもの巡回コースに「らぐなの何か。」さんの雑記があります。
こないだココを読んでいて知ったのですが、こんなものがあるんですね。 マビ関連サイトはWikiくらいしか見ないのでよくわからないのですが、有名どころなのでしょうか? よくみたらciscoさんのところにもリンクがありますね。

いいですよね、コレ。 コレだけで一日あそんでいられます。
とりあえず、3キャラ分の着せ替えベースを作りましたよ。

■ウズラくん
ほとんどいまの状態です、ガントレットだけ色を変えてあります。
ウズラくんの装備は革ベースの軽装がコンセプトです、グラスランナーでシーフですから。

■ルゥさん@レイヤーフリル
■ルゥさん@事務職
■ルゥさん@サマーウェア
髪型は前のです、こっちのが良かったので今度転生するときにはまた戻す予定。
ルゥさんの衣装は、黄緑を基調に赤でワンポイント入れるのがポリシーです。 靴下のある事務スーツ、サマーウェアに合う靴がなかなかないんですよね、エナメル靴とかサンダルはブーツ系に比べてディティールがイマイチ、でもコレスブーツやコレスシーフブーツだと、なんか足が大きすぎる気がするし、なかなか難しいのですよ。

■茉莉さん
今とは別人です、次転生したらこの髪型にしたいのです。
ゲーム中のキャラメイク画面だと背景が黒なので黒髪にするとイマイチイメージがつかめなかったのでこのシミュはとてもありがたいです。

■誰?
いつかこんなカンジの剣士もやってみたいです、私のイメェジする正統派のカコイイ剣士。 スパーク君ぽい?
あと、このスケイルメイル、袖のしましまがなければなぁー。


シミュレーターいろいろ。

・未実装なのかNPC用なのか分かりませんが、実際には使えない目のパーツでよさげなのがいろいろあります、#92とか使いたーい。
・右側のイチバン上にある「Link to current config」をクリックすると、シミュレーターの内容でURLを生成してくれます。
・パーツをプルダウンメニューから選ぶときには、アイテムを選んだ状態でホイールを回すと便利です。
・アバターもそうですが、メガネがカラーレンズになるのはどうにかなりませんか?
・なんか足がすこし埋まってないですか?
・キャラクターが表示されているエリアで、横方向に勢い良くドラッグするとキャラが目を回します。(@_@



瞬間成金にわか金持
森を進む

今日はフィアード周回PTに参加しました。
最初に8人で通常Dを何度か周って、中級4人が何枚か出たら二手にわかれる、というツアーです。

4,5周まわって中級4人を3枚ゲット、2人メンバーが入れ替わって中級4人へ。
パーティーメンバーの強さに圧倒されつつ、ほとんど役に立てなかったウズラくんですが・・・、なんと中級1周でAR,FBともに10Pが出るという大収穫! いっきに財産が3倍くらいになりました。

ページを捌いてくれた方の手際もよくて、とても参考になりました。
ウズラくんをギルドに入れようかと検討中なので、人との交流のためにもこれからは積極的に臨時パーティーに参加しようかと思う今日このごろ。


一新


これでも自己最高

茉莉「なにこれ! 貯金がすごいふえてる! どうしたの!?」

ウズ「今日な、7人の猛者の後ろを追いかけてただけで、900kのおこぼれをもらったんだにゅ。」

茉莉「すごーい、でかしたぞ、ウズ! ・・・てかキミ、アイコン変わってないかい?」

ウズ「にゅ、はことも変わったんだにゅ」


ルゥ(・x・)ノ


茉莉「ルゥは髪型まで変わってるわねぇ」


ウズ「ついでにペット達のアイコンもできたんだにゅ」


メィ(にゃー


松(がるる


茉莉「・・・ええと、わたしは?」


ウズ「ねぇちゃんは転生もしてないし、変更無しだにゅ」


茉莉「扱いがペット以下だよぅ・・・」



訂正:一新(一部除く)


ネコツヨシ
黒い人と蒼い猫

街なかでのんびりしていると、やさしい人がバイトの途中に立ち寄ってチーズをくれます。 雨が降っている今がチャンスと、木の実が欲しくて樹に体当たりしていると、親切な黒い人が木の実をいっぱいくれました、そんなネコライフ。

すこし黒い人をおいかけてみましたが、黒い人は街を出て行きました。

ちなみにネコの時には人語は話さないルール、人語は話さなくてもネコはとても強いのです。
充実したスキル
9ランクが4つもあります。

防御をもうすこし
これでまだLv24。
スタミナが少しすくないですが、ネコは体型を気にする必要がないので、常にFOOD100%近くをキープできるのでそれほど気にはなりません。 あとは防御値か。


ネコ2ショット
にゃー


アングル変えてもういっちょ!
ラヴぃ




残り接続時間が1分切ると身体が透けてきます、なんか切ないにゃー。
半透明



新俳句大賞

通学路最近見ないなおばあちゃん



私が詠んだんじゃぁありませんよ?
12歳の無邪気な少女の俳句です。
ほらね?

詠みも詠んだり、選びも選んだり、ってカンジです。
おそるべし、伊藤園。


保健所なんか怖くない!
9/2(金)の深夜の出来事、メィリィがダンバートンの街でまったりしていいると・・・

なにごとかっ!?

どこからともなく小動物の大群がっ!!
なんだかよくわかりませんが、こんな面白そうなことを見逃すテはありません、飛び入りで合流です。

街灯を破壊した群は、某ギルドの方々に保健所へ通報される前に街の外へ逃走します。

りんごは食べない。

その後、りんごの樹の下でスタミナ回復中の人のためにりんごの樹をぼこぼこしたり

クマダイブ

クマをトばしたりして

大行進

群はそのままマスダンジョンへなだれ込みました。
どうやら最初からココが目的地だったようです、メィリィも無断でパーティーにもぐりこみ、ダンジョンへ突入です。

どうやら企画イベントだったようで主催者さんが居る様子ですが、もはや暴徒と化した犬・ネコ・狼・キツネ達をコントロールする術などなく、群はマスダンジョンに巣くう ゴブリン コボルドどもを瞬殺して、先へ先へと進みます。

数の暴力

そしてあっとゆー間にボスルーム、しかしボスと云えどもたった3匹では数の暴力に勝てるはずもなく、あっさりと撃沈。

目的を達成した小動物たちは、その後どこへともなく去っていきましたとさ。




次もあったら今度は最初から参加したいな、どこで告知してたイベントだろう? と思って公式掲示板を覗いてみましたが、それらしきスレッドは見つからず。
発信場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、情報求ム。


追記

コレ書いた後に、他所のブログ見てて見つけました。
まびのび。のみにぃさんが主催された「第一回わんにゃん大集合」なるイベントでした。
ダンバに来る前にフィアードにも行ったようですね、おもしろそ~。
これから「まびのび。」さんをちゃんとチェックして、第二回を逃さないようにせねばっ! o(・x・)ぐっ


丘にそびえる変質者
ヘンタイをやっつけろ!

今日はちびっこ3人であそびました。
フォーメーション整っててカッコイイでしょ?

ウズのRPクエスト手伝ってもらったり、ちびっこ仲間の褐色バリとか、SSのはクリステルの願いだったり、みんなすこしずつ進みました。
やっぱり人とわいわい言いながらやるのは楽しいですね、交流ダイジ。


ネコライフ
みぃ♪

なんかもうネコのままでいいような気がしてきた。

メインキャラがネコ、装備とかエンチャとかスキルトレーニングとか難しいことはいっさいなし。 問題は接続時間制限のみ。

めざせ、みぃちゃん。


COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
