--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
6/17
今日の製造は調子が良かった! ・・・いつも通り超強だけですけど。
強属性はなんか造っちゃいけない気がしてきた、価格計算も成功率25%くらいにしたほが良いのでしょうか?



本日の幸運兎印工房

■今回成績
 Lv3武器(超強):3/4
 Lv3武器(強属):3/13
■通算成績
 Lv3武器(超強):12/24(50%↑)
 Lv3武器(強属):16/68(23%→)
■BSランキング
 (・x・)累積ポイント:280pt
 ランキングボーダー:1500pt
807
怒

ボウイさん、ただいまLv82-48。

オットー殴りにも大分余裕が出来てきました。
いままでは、2匹は平気、3匹になったらアクアメントルに着替え、4匹になったらお肉食べながら、5匹になったら離脱、な具合だったのですが、STR過渡期のためククレクリップ2個装備もあり、3匹までは平気になりました。 オットーも大激怒です。

SPも速度ブレス&ヒールでいっぱいいっぱいだったのが、大分余るようになりました。 はやくあとJOBを1上げて、コンボを使えるようにしたいのです。


5/13
やっぱり強属性は難しい!
強火ダマ2本、強火海東剣3本が折れました、出来た1本は2HA。


本日の幸運兎印工房

■今回成績
 Lv3武器(超強):4/7
 Lv3武器(強属):1/6
■通算成績
 Lv3武器(超強): 9/20(45%↑)
 Lv3武器(強属):13/55(23%↓)
■BSランキング
 (・x・)累積ポイント:220pt
 ランキングボーダー:1396pt


Happiness&Sadness
神戸に勝って、やっとこれで一安心、と思ったらノボリ引退発表でショック。
まだまだやれそうだけどなー、「輝いているうちにやめたい」という本人の希望らしいし仕方ないか。 現役ひきずって他のチームへ行っちゃったりするよりその方がずっと良いし。

とりあえずお疲れ様でした、そしてはやく指導者として戻ってきて欲しいものです。



・・・で、来年も健太監督ですか?

動く!ハウルの城!!
さんま御殿風味。

ハウルの動く城
DVD買って見ました、もちろん劇場でも見ましたが。 ジブリ大好き、宮崎駿監督作品のだけはDVD全部もってます。

でもアレですよね、ハウルはイマイチ。
キャラがよろしくない、ハウル&ソフィーがつかみどころが無いとゆーか、なんとゆーか・・・
あれならマルクル&カルシファーの方が良いですよ、マルクル主人公でいいじゃん。

やっぱ魔女の宅急便ですよ、誰がなんと言おうと魔女の宅急便がイチバン好きです。



THE THIRD EYE / the pillows
良い、とても良いです。
仕事帰りにお店に寄って、家まで我慢できずに車の中で聞きながら帰ってきました。

サード アイはもちろん、スロー・ダウンもワカレノウタも良かった。 3曲とも最近のアルバムの流れそのままのポップなカンジの曲です。 特にサード アイ、サイコー。

ちなみに、全プレのグッズは「特製枕カバー」とのこと、なるほど。
サーベル3本のロゴかなぁ、バスター君のがいいかも。
締め切りがすぐなので忘れないうちに出さないと。

3/20
もう、泣きたい気分デスヨ。

商品が少なくなってきたので、キアイを入れて望んだひとり製造大会で大ブレーキ・・・その成功率たるや、なんと 3/20(15%)!

あー、もう! あー、もう!!

しかも20回中12回は比較的材料の高いクレイモア、12回打って成功1本、強火モア9連敗!!

あー、もう! あー、もう!!

火モア、火フラン、火スチは鬼門にちまいない。

損害を計算しようかとも思いましたが、計算すると泣けそうなのでやめておきました。
最後に自棄で打った強火ソドメが成功したのがせめてもの救いでした。

今日から強風モア、強火ソドメが露天に並びます。
露天価格は「原価の110%くらい」と考えていましたが、今回分だけは高くなってしまうのをご了承ください。 (成功率高くても安くしないのに、卑怯だなぁ、我ながら)



本日の幸運兎印工房

■今回成績
 Lv3武器(強属):3/20
■通算成績(ランキング実装後)
 Lv3武器(超強): 5/13(38%→)
 Lv3武器(強属):12/49(24%↓)
■BSランキング
 (・x・)累積ポイント:170pt
 ランキングボーダー:1240pt
心臓に悪いコト
柏 1-2 清水

よかったよー、ホント勝ててよかったよー。
中継がなかったので、ネットの速報を見つつ、ROの日記を書いておりました。
前半0分で先制されたときには、ホントもーどうしよーかと。

はやく安心させて欲しいものです。

ボウイさん進路相談
ステータスとスキルのお話。

今日はボウイさんのステータスとスキル振りについて過去~未来予想図まで長々と書き綴って見たいと思います。

ボウイさんの基本コンセプトは「ひとりでどこへでもいける」です、それはそれはもう、どこまでもはてしなくな?

で、モンク時代の最終ステータスはこんなカンジでした。
 STR 72
 AGI 99
 VIT 4
 INT 12
 DEX 56
 LUK 1

DEXに少し振りすぎですかね? チャンプではDEXをもう少し下げて、その分STRに振る予定です。
スキルはコンボ&金剛でした、鉄拳・気功・見切・三段・連打・猛龍(3)・金剛、カッコ数字がないところはMaxLvまで取得です。 これで1余ってヒールに振ったと思います、チャンプでもコンボ&金剛で行く予定です。

で、現在のボウイさんはLv81-47、ステータスは↓。 効果的な成長が望めないのでステータスptが21余っている状態です。
 STR 66
 AGI 86
 VIT 1
 INT 1
 DEX 40
 LUK 1

スキルは鉄拳・気孔・見切・三段(5)、ディレイを嫌って三段で止めています、連柱崩撃10振れるスキルptがたまったら一気にいこうと目論んでいます。
見切は5で止める方も多いかと思いますが、私は回避命なので10取りました。 逆に三段は、コンボ主体でいくときに発動率の高い低レベルの方が良いかな? と思って5で止めています、でも最終的には10取りたいですよね、3倍ダメージは魅力です。




ここからは未来予想図。
転生職は、Lv99-70が果てしなく遠いので、ざっくりといってみましょう。

まずはステータスのお話。
基本的には
 ・DEXは40でストップ
 ・AGIは出来れば99
 (スピードこそがボウイさんのアイデンティティ)
 ・INTにある程度振って、残りをSTR

こんなトコです。

悩ましいのはSTRとINTのバランスですね。
STR主体で考えれば、90くらいまで振って、コミコミでSTR120が狙えます。 ただ、それだと素INTが10前後、コンボを使うようになったらソロでSPが足りるか不安が残ります。
もうすこしLvが上がったらコンボを取るので、そしたらすこし見えてくるでしょう、それ次第でSTR110で善しとするか、AGIを削るか・・・。
とりあえず現在のコミコミSTRが90なので、100になるまではSTR、それからAGIの底上げを、と考えています。

次はスキルです。
 JOB47:現在
 JOB49:最小スキル構成で連柱崩撃10取得
 JOB54:金剛5取得
 JOB59:三段10取得

金剛を一気に5取ってしまうか、とりあえず1,2くらいとって先にコンボ系を充実させるかは気分次第と考えています。 コンボも三段は5でいいにして、連打・猛龍を上げるか・・・いろいろパターンはありますね。



未来予想図はホントに朧げなものになってしまいましたが、そんなところです。
とりあえず目指すはJOB49! 連柱崩撃10が世界を変えてくれることを楽しみにしています。


(・x・)ノ <再見!


レアモノ
またオットーCが出ました、はやくも3枚目です。 売れ残ってたレグルロCといっしょにプロへ持っていって投げ売りました。

ダマスカスだけあっさりともらわれていきました、売れ残ってた+6超強もいっしょに。 火と超強は同じ方にもらわれていったようです、ダマはまだ需要があるのでしょうか?



LuckyBunnyBrandのレアモノ

幸運兎ブランドにはいくつかレアモノがあります、今日はそのご紹介。

アニキィィィ!

ボウイさんが愛用しています。
ボウイさんが発光したときに、自分にご褒美を、と思って高級頭装備を買うことにしました。 で、いろいろ考えた末、コレになりました。
性能・費用対効果を考えると、それほど良い装備ではないのかもしれませんが、「名前が付く」というのがとても魅力的でした。


金&銀

こちらは去年(?)のクリスマスイベントで作った指輪。
名前を入れるためにプレゼントボックスが必要なので金・銀1個ずつしか作れませんでした。 もう少し作りたかった・・・今年もやるのかな?


HappyDay
うれしいことに、製造材料買取チャットを出していると、製造依頼を受けることが最近増えました。
悲しいことに、せっかく依頼をいただいてもクホることが多いのですが・・・。

昨日も水モアを依頼されて打ったのですが見事に失敗しました。 材料の鋼鉄25/25で運を使い果たしてしまったと思われます。

復帰以来、なんか属性付武器の成功率が悪いような気がします。 超強Lv3が5/13(38%)に対し、強属性Lv3は1/12(8%)、RO2計算機だと超強40%、強属性30%なんですけど・・・、まぁ試行回数が少ないのである程度の偏りは仕方ないにしろ、8%って・・・。

で、商品も残り少なくなってきたし、キアイ入れて買い取りをして強属性Lv3にまとめて挑戦してみることにしました。
総計2M分近い材料を売っていただいた大口のお客さんがいたりして、あっさりと大量の材料が手に入り、買取以上にキアイ入れてカンカンしたところ・・・調子の良いこと良いこと、17回打って8回成功! 成功率47%!! どうして依頼品の時にコレが出来ないのでしょうか・・・。
トータルの強属性Lv3成績も9/29(31%)になりました、ほぼ計算値通り。 これからもこの成功率を保って欲しいものです。 

140!

ランキングポイントも140まで上昇。

モロクにて、フィスト、2HA、海東剣、ダマ、それぞれ強火/風を売っています、是非お買い求めを~ (・x・)ノ



本日の幸運兎印工房

■製造成績
 Lv3武器(強属):8/17
■BSランキング
 (・x・)累積ポイント:140pt
 ランキングボーダー:1185pt

汚名返上 名誉挽回
10戦目で漸く勝利

さすがに6連敗を放置しておいては幸運兎印の威信に関わるので、材料を買い集めて自費作成。
それでも2敗して3本目でようやく成功、トータルで強火フラン1/10・・・、なんか相性の悪い武器があるんですよね、昔知り合いの火スチを打ったときにも10連敗とかしたようです。 私にとっては忌まわしい記憶なので忘れていましたが、依頼主はしっかり覚えていました。 加害者は忘れても被害者はわすれない、そんなものです。

強火フランは昨日の依頼者さんにプレゼントさせていただきました。




露天販売用につくった武器達のその後のお話。

漸く超強ランスと+6超強2HAが売れました、のこりは+6超強ダマです。
あと、せっかく造ったので露天にならべた素パイクもだれかにもらわれていきました、ちなみに1,500z。

+6超強2HAは1.6Mzで売れました、今日はこの値段の是非を検証してみたいと思います。

まず材料の値段、買い取りチャットで買ったときの値段が↓なのでコレで計算します。 アメジストと金槌は計算簡略化のために5kで。

 オリデオコン:22k
 鋼鉄:7k
 アメジスト:5k
 オリデオコンの金槌:5k

2HAの材料は鋼鉄10枚、オリ8個、アメジストなので、2HA1回分の材料費は・・・

 (10*7k) + (8*22k) + 5k + 5k = 256k

RO2計算機によると、私の超強Lv3武器の成功率は約40%なので、2HA 一本の値段は・・・

 256k * 10/4 = 640k

+5までの製錬は100%成功なので、+5 一本の値段は・・・

 640 + (22 + 25) * 5 = 875k

+6の成功率は70%なので、+6超強2HA一本の原価は・・・

 (875 + 22 + 25) * 10/7 = 1,300k

ムムッ・・・300kも上乗せしている、ランク入りもしていない弱小ブランドのくせになまいきなっ!
売れ残っている+6超強ダマは露天価格2.9Mでならべています、これも同じように計算してみると一本の原価が・・・約2.2M! 700kも上乗せしてたのか、売れ残るワケだ。

今日からは2.4Mで露天にならべることにします。



本日の幸運兎印工房

■製造成績
 Lv3武器(強属):1/10
■BSランキング
 (・x・)累積ポイント:60pt
 ランキングボーダー:1100pt


厄日
・・・・・・・・・やってしまいました。

依頼品の強火フランベルジェ、6連敗・・・。
しかも依頼人は身内ではなく、遠路はるばる当ブランドをたずねていらした始めてお会いする人。 幸運兎印ご指名でカンカンさせていただいたのに・・・

クホホ!

クホホ!

クホホ!

クホホ!

クホホ!


クホホ!


結局6連敗で、今日は日が悪い、材料も尽きたし、ということであきらめていただきました。
せっかく「幸運兎印」のブランドを気に入っていただいてご指名いただいたのに、依頼人さんにはほんとーーーに申し訳ないことをしてしまいました、凹むxxx。

そのあと買取チャットを出していたときに、別の方から水スタナの製造依頼がありましたが、さすがに今日は打つ気になれず、お断りしました。
こっちの依頼人さんにも悪いことをしてしまいました・・・



反省しきり、凹みまくりの一日でしたxxx
泣きながら寝ることにします(T-T
閑話休題
サッカーのお話。

サッカー好きです、見るの専門ですけど。
どこ中? どこサポ? と聞かれたら「清水エスパルス」と答えるでしょう。 たいしてキアイの入っていないユルユルのサポーターですけど。

オジーが指揮していた頃がイチバン好きだったけど、まだ澤登、森岡、市川といった好きな選手が残っているので、エスパルスが良いです。

で、そのエスパルスがJ2降格の危機です。
残り4節で15位、無条件降格の17位との勝点差が6、入替戦の16位との勝点差が(!)です。
しかもこれからの対戦相手が

 第31節/AWAY 柏(16位)
 第32節/HOME 神戸(18位)
 第33節/HOME 鹿島(2位)
 第34節/AWAY 広島(8位)

下位チームとの直接対決2連続、そして優勝争いをしている(かもしれない)鹿島。
とりあえず、次節の柏に負けるようなことがあるとヤヴァイです。 たのむよ健太。

友人に大分人がいます。
ラピュタの末裔っぽいあの監督がうらやましいです、監督変えただけでアレだけ変わるものでしょうか。

会社にグラ8サポの人がいます。
こないだ勝点3をプレゼントしていただいた時にはお礼をいいましたが、今回大宮に負けたので文句を言っておきました。

兎に角、柏戦、必勝、ぃぇー。




BLEACHのお話。

いい年こいてWJ購読者です、さすがに読むタイトルは減ってきましたが。

そしてBLEACHのお話。
織姫やチャドって、一護の力に触発されて能力が開化した、とかそんな話でしたよね?
で、あのメンバーが現世にきて、ルキアが破面を倒したときに、一護と長いこと一緒に居てルキアもなんか強くなったに違いない。 同じように一護と死闘を繰り広げた一角もパワーアップ、恋次が卍解を会得できたのも一護と何度か闘って影響を受けたから。 剣八も始解くらいできるようになってるかもしれない、白哉ももっと強くなって・・・、あとは一護と一緒に行動していた岩鷲と花太郎も強くなってるかも知れない、とか考えたけど全然違うようですね。

あとは、日番谷隊長がワザワザ出てきたのは、雛森が既に藍染を追いかけてソウルソサエティを出て行ってしまったから、と予想。

ってゆーかウルキオラ&ヤミーとニアミスした空手部の人はどうなったの?



(・x・)ノ <再見!

Mabinogi
まびのぎ。

ばいばいきーん

課金が終了しました、無料期間ってなにさ?

とりあえずROを楽しんでいるのでこのまま引退ということで。

ROが緊急メンテの時に一度つないで、サンダーがあと1Pだけだったので買ってルゥにでも覚えさせようと思いましたが、FBのクエストが途中だったのでメガネに断られました。
それなら所持品を売り払ってFB10Pを買おうと思いましたが、都合良く売品がなかったので夢かないませんでした。

お金や最高級革とか、お世話になった人に配ろうかとも思いましたが、自分がプレイすることをやめてもキャラの人生は続くのだから、という美学?をパラぼんに教わったのでそれもやめておきました。


茉莉私がマビをやめても茉莉さんがエリンで幸運兎印を発展させてくれるでしょう。

ウズ私がマビをやめてもウズラくんがギブソンの復刻を阻止してくれるでしょう。 たぶん、他のコトをしていて気付いたら阻止してた、とかそんなカンジで。

ルゥ私がマビをやめてもルゥさんは偉大な魔法使いになってくれるでしょう。 マウラスやクマまでいかなくとも、ラサ先生やメガネ程度には。

メィリィ私がマビをやめても、メィリィは銀行の前でのんびりと一日を過ごすのでしょう。

松風私がマビをやめても、松風はダンジョンを駆け回るのでしょう。

    

では、そ・ゆことで。


THE THIRD EYE
ピロウズ公式のBGMが11/23発売のニューシングル「サードアイ」に変わってました。


まぶしい世界の扉が開いた

もう一度何かをはじめられそうなんだ



イイカンジデス。


アルバムは「MY FOOT」、2006/01/12発売のモヨウ。

カードを一枚伏せてターンエンド。
復帰以降、カード運が良いようです。

1枚目

その2分後

2枚目

たぶんカード取得間隔の最短記録更新。
なにかよからぬことでも企んでしまいそうなくらいの速度でお金が増えていきます。


瞬間成金、にわか金持ちフォー!(?

惨敗
また製造材料が貯まってきたので、まとめてカンカン。

悲しいことに今回は惨敗、超強Lv3が1/5でした。
でも4敗が比較的材料費安い2HAと海東剣で、成功がダマだったのですこしは救われます。

それでも悔しいので、こないだ依頼を受けて造った火スタナ成功の瞬間を載せておきましょう、良いタイミングで取れてたし。
スタナは材料費が高いから、依頼品だとキンキョーしますよ。
高級品


で、販売用につくった武器はといえば、そのままでは全然売れないので過剰製錬してお店に並べてみようかと。
2HAと海東剣とダマの超強をそれぞれ+6までやったところ、2HAとダマが成功、今夜からはコレが幸運兎印のお店にならびます。
売れるといいなー。


本日の幸運兎印工房

■製造成績
 Lv3武器(超強):1/5
■BSランキング
 (・x・)累積ポイント:50pt
 ランキングボーダー:820pt


早起きは三文の徳
経験値2倍デー、いかがでしたか?

私はblogを更新する間も惜しんで狩りに没頭していました・・・とはいかず、狩場にあふれる人の多さに負けて8日夜はそそくさと就寝してしまいました。 それはもうココモビーチが真夏の海水浴場のようでしたとも。

で、翌朝ちょっとはやめに起きてココモビーチへ・・・そしたらー!

夫

早起きは5Mzの徳、でした。
これで幸運兎印の資金も少しは潤沢に。




RO系のサイトをいろいろ見てまわってちゅう。
最近は職業別Wikiとかいろいろあるんですね。 時間があるときにゆっくり見よう、と思ってとりあえずお気に入りに追加したサイトが貯まる一方です。

RO2
BS Wiki
Monk Wiki

まえに狩りをしてたときに「パッシブさん?」て聞かれてなんのコトだかわからなかったけど、モンクのスキル取得タイプのひとつみたいですね。 スキルやステータスの振り方についてあまり細かく読んじゃうと、すぐ影響されるタイプなのであまり深く読んでいませんが、今のボウイさんは三段後のディレイを避けるために三段で止めていてコンボが使えないコンボ型だと思われます。
ステータス&スキルの未来予想図もまたそのうちに。



1vs4

ボウイさん vs オットー vs BOT*4
オットー1匹の時はすぐ来るくせに、たくさんに囲まれて「いまなら1匹あげるよ?」って時には現れない、それがBOT。


LuckyBunnyStudio
製造してきました。

肩慣らしにパイクの超強と強属性を造ってから、Lv3武器の超強に挑戦。 パイク製造はなんとパーフェクト、Lv3武器の成功率もそこそこでした。
パイク製造時にミスって素パイクを作ったのは、ホントここだけのはなし。

40pt
ポイント加算の対象となる成功のときには、こんなメッセージが出るんですね。

造って露天に並べたはいいけど、ぜ~んぜん売れません。 一晩並べておいて売れたのは強火パイク1本のみ、やっぱランキング入りしている人のじゃないと売れ行き悪いかなぁ?
なんかR.O.M 776のスキル情報を見ると、転生パッチの時に製造スキルの成功率が変更されていたんですね。 武器製造は下方修正なようで、とりあえず材料費の3倍値くらいにしといたけど、コレじゃぁ赤字かも。

幸運兎印謹製
chaos/モロクの南カプラさんの近くにお店があるので、是非買いに来て下さいな。



本日の幸運兎印工房

■製造成績
 Lv1武器(超強):1/1
 Lv1武器(強属):3/3
 Lv3武器(超強):4/8
 Lv3武器(強属):0/2
■現在の幸運兎印
 累積ポイント:40pt
 ランキングボーダー:480pt


命がけでボケてみる。
しー○さんカード

復帰後初カードは○ーなさんカードでした。

■○ーなさんカード(接頭語:ネタ)

・スローポイズン Lv1使用可能
・シグナムクルシス Lv1使用可能
・速度減少 Lv1使用可能


・・・たぶん、私は死んだ。



財産

倉庫に眠っていたり、ご好意で譲って頂いたりした材料類が結構な量になったので、BSのほうもカキーンしてカンカンクホホしてみようかと。

結果はまた後日。


リハビリちゅ。
抗争

ROリハビリ生活。

ブランクを埋めるためにちょこちょこ戦闘をこなし、操作方法もだいぶ思い出してきました、でもたまに座りたいときにF1押してテレポート!!と叫んでみたり。

現在のソロ狩場はココモビーチかSD5、BOTの赤ギャングとオットーのしばきあいです。 最近のギャングは横殴上等だそうでタチ悪いですね、手数の多さなら負けねぇぞ、コノヤロウ。



とりあえず、当面の目標は↓の2人の公平範囲までLvを上げること。
最強コンビ
マビに浮気している間に2人とも90upデスヨ。

上ばっかみてたら、マビ浮気中に発光&転生した人がすぐ後ろに迫ってたり。
剛力四天王の一角
そのうち4人で公平PT組んで遊びにいけたらいいな。


原点回帰
Refuge

いろいろ考えて、いろいろ悩んだ末に、ROを30日課金しました。
現在はROメインで遊んでいます。

マビの課金も12日まで残っているので、まだマビに戻る可能性もありますが、今のところはマビ引退・RO復帰の方向で。
12日までまって気が変わらなければ、せっかく正式登録されたWeb-Ringも削除しておかないと。

ROはゲーム性云々、管理会社どうこうよりも、某死宴プリさんの言うように「チャットツールとして大事」なのをここ数日実感しております。



・・・と、せっかくRO復帰したのにやる気を削ぎ、はやくも決断を後悔させる定期メンテ後の全ワールド緊急メンテナンス・・・、さすがガンホー、あなどりがたし。
それでも1時間おきに途中経過をだしてるあたり、すこしは成長しているのでしょうか? 内容はあってないようなものですけどね。

まぁ、まったり進行で。 (・x・)ノ <再見!

COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
