--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
しめ。

(・x・)ノ <ヨイオトシヲッ !!
クリストファー クロス
目がらビィム

がんばりました、経験値2倍期間中がんばりました。
結果、ラウニィーさんのJOBは50Lvに達し、AGIはカンストし、オットーも盾を持たずに2HAでなんとか狩れるまでになりました。
そしてパンダカートもひけるように、次は狂気Pです。


今のラウニィーさんはこんなカンジ。
81歳鍛冶職人

こちらは休眠中のボウイさん。
85歳修行僧

ふたりとも自分で出来る支援込み&スピポ使用中です。

ASPDでは既にラウニィーさんが上をいっています、狂気Pが使えるLvになれば更に差が広がるでしょう。
爪はATK低いンだから、せめて爪のときはモンクの攻撃速度が№1であって欲しいと思うのは私だけ? 狂気P飲ましてください、クロークイッケンとか下さい、マジで。 「下さい」ってゆーか、あるべきだ、うん。




あしたは残業確定なので、ちょっとはやくクリスマスイベントの総決算。

2箱+12足で、6箱のプレゼントボックスが貯まりました。
全部カプラWにあげました。
用途不明

いままで持っていた2個とあわせて、合計8個の名前入りリングが。
実用品じゃないし、別に使い道もないんですけど、ただなんとなく。


無記名箱はみんなリングに使いましたが、前に製造依頼を受けたスパノビさんからお礼に頂いた箱がひとつ。 「クリスマスにでも開けてください」と言われていたので勝負!

えー

なるほど! そーゆー仕組みかっ!
箱がだんだんちっちゃくなってって、最後の箱にはカードが入っているに違いない!

それオープン!

ふっ

あれー?


露天の不思議
半額

首都でウインドーショッピングをおたのしんでいたら、知らない人の店先に並ぶLuckyBunnyBrandの製品を発見。 製錬もしてもらえずに売られていく我が社の兵器、嗚呼不憫。
商人系を育てようと思って装備を揃えたけど挫折した、とかそんなトコロでしょうか。

「投売り価格」とか「即売価格」とか、そんな感じのカンバンでしたが、それにしても安い、通常価格の半額ですよ。 
・・・コレ書いている最中に気付いたんですけど、こんなに安いなら自分で買ってまた自分んトコで売れば良かったんですよねぇ、シッパイした。



露天の不思議
露天に製造武器をならべようとするとき、いつもは銘や属性は表示されません。
出ない

でも、たまに銘や属性が表示されることがあります。
出る

銘や属性が表示された方が値札の貼り間違えがなくて良いのですが、表示されないコトの方があっとうてきに多いです。

表示されるときは、一回キャンセルしてやり直しても表示されるので、なにか条件があると思うのですが、その条件がわかりません。

表示させる方法をご存知の方がいましたら、是非教えてください。




本日の幸運兎印工房

■今回成績
 Lv3武器(超強):1/4
 Lv3武器(強属):5/22
■通算成績
 Lv3武器(超強):20/56(35%↓)
 Lv3武器(強属):45/173(26%→)
■BSランキング
 (・x・)累積ポイント:650pt
 ランキングボーダー:2410pt


・・・調子悪っ


クリスマスキャロルがぁー
営業妨害

メンテが明けたら、いつも材料買取をしているあたりに知らない人が立っていました。 グロリアを連唱して営業妨害をしてくれます。


それはさておき(?)、とりあえずサンタ帽をバージョンアップしてみました。

サンタMkⅡ

・・・基本的に攻撃はかわす人なので意味がないとです。
アニバ帽でいいや。


モデル:知らない人

サンタのコスプレは可愛くて良いですね、とくに後姿、とくに♂の後姿、トナカイー♪
時間制限がなければよかったのに。


魔方陣

狩りはBSでオットーを狩ることにしました。
Lvが上がってそこそこかわせるようになったし、EXP2倍のいまなら赤字でも、先行投資と考えればムチャする価値があると思います。
ステキ速度で経験値が増え、BSはあっとゆーまにLv76になりましたとさ。 サービス中にいくつまであがるかしらん。




製造のお話。

鋼鉄の買取価格を7kから8kに値上げしました。 オリはまだ27,8kで露天にならんでいるのを見かけますが、10kを切る鋼鉄はほとんどみかけなくなってしまいました。
それに伴い販売価格もちょっと値上げ、鋼鉄をたくさんつかうダマはちょっと影響が大きいです。 あと強属性フィストも今までの値段だとちと苦しいので便乗値上げしました。

で、今日の製造。
・・・超強の成功率がだんだん下がってきている!
超強40%&強属性30%じゃなくて、超強35%&強属性25%に収束していきそうでヤなカンジ。

本日の幸運兎印工房

■今回成績
 Lv3武器(超強):2/8
 Lv3武器(強属):6/20
■通算成績
 Lv3武器(超強):19/52(36%↓)
 Lv3武器(強属):40/151(26%↑)
■BSランキング
 (・x・)累積ポイント:590pt
 ランキングボーダー:2250pt




ファイルサーバーの接続を試しています....
ファイルサーバーの接続を試しています....

ファイルサーバーへの接続に失敗しました


ファイルサーバーの接続を試しています....

ファイルサーバーへの接続に失敗しました


ファイルサーバーの接続を試しています....

ファイルサーバーへの接続に失敗しま・・・うきゃー!


つながんねぇですヨ、まぁ あいのり でもみながらまったり待ちましょう。



告知より

▼全モンスターからの獲得経験値(Base・Job)が2倍になります。


おおう、大サービスですねぇ。
どーしよーかなー、ボウイさんがLv85で公平範囲内と思っていたら、96の人がいて85じゃぁ遊びに連れていってもらえないことが判明したのであと1Lvがんばるか、それともここぞとばかりにBSをがんばるか・・・

まぁ、まずはパッチのダウンロードですよ、このやろう。



Lv72戦闘BS、狩場を求める。
残像

育成をはじめたBSの狩場をいろいろ検討中。

まずオットーをしばいてみる。
Base40%/hほど稼げるものの、さすがにまだ紅ぽ飲みまくりじゃないと生きていかれません。 経験値効率は良いけど、お金は-170kz/h・・・さすがに経済的に苦しいので却下されました。
やさしい人から速度・ブレスの支援がもらえた時はそこそこイけたので、あと5Lvくらい上げて全部AGIに振ればなんとかなるかもしれません。

次はサンドメンに行ってみる。
さすがにラクショー、ベイベーラクショー、君はまだハタチ。
エルなんかも拾えて経済的にもやさしい、でもあまりにユルくてものたりません。

BS Wikiに助けをもとめると、ピラB2のミノさんが良いらしいので行ってみる。
たしかに良いですね。 オットー程ではないにしろ経験値もそこそこ、お肉で事足りるので経済的にもやさしく、オリ原石なんかもでます。 ミノcやマミcで臨時収入もあるかもしれません。

ここでしばらくがんばってみようと思い、装備やショートカット、戦い方をいろいろ研究。

ソドメ&盾と2HAはどっちがいいかな~?
ショートカットには何を仕込んでおいたらいいかな~?
何匹までならカーレボでサバけるかな~?

いろいろ試して、いろいろ体感して、たくさん死んで、武器は2HAでいくことに決定。
木琴を羽織りつつ、ピヨったときのためにイミューンをショートカットにセット。
3匹までなら闘える、でもお芋のアレが使えなくなってしまって、囲まれたときにカーレボに夢中だと回復が出来なくて逆に沈んでしまうのでカーレボは2,3匹のときに最初に2,3発入れることに。

そしてイチバンの問題はやはりスタン、/nc を止めていつでも逃げれるようにしていて、HFがきたらちゃんと逃げているのに、それでもピヨるときがあります。 魔方陣から外れてもかわせなくなったのかなぁ?
1匹ならピヨっても問題ないのですが、2匹以上になるとヤヴァいです。

何度も死んで、これは大赤字でもオットーのほうが良いかなぁ?と思い始めた頃、素晴らしい解決策が。
HFが見えたら逃げつつ、テレポのショートカット押下、ランダム移動orキャンセルのウィンドウを出しておきます。 ピヨらなければそのまま戦闘続行、ピヨったら飛びます。 周りに人がいても気にしません!(ぉぃ

これでようやくミノさんと渡り合えます、オットーとしばきあいができるようになるまで、お付き合い願います。




なんか/blacksmithコマンドが使えなくなっていたので、コレちゃんとポイント加算されるの?と不安に思い、製造をひかえていたのですが、在庫が1点になってしまったので製造大会敢行。
成功したときにちゃんと加算メッセージが出ていたので、たぶん大丈夫なんでしょう。

今日の成績は超強も強属性もキッチリ期待値通り。

本日の幸運兎印工房

■今回成績
 Lv3武器(超強):2/5
 Lv3武器(強属):3/10
■通算成績
 Lv3武器(超強):17/44(38%→)
 Lv3武器(強属):34/131(25%→)
■BSランキング
 (・x・)累積ポイント:510pt
 ランキングボーダー:????pt




新鋭現る
新旧

ボウイさんが目標としていたベースLv85に達しました、ジョブはLv51です。

とりあえず身近にいる廃な人と公平組めるまでになったし、そこそこ強くなった(と思う)ので、ボウイさんの育成はひとまず休止し、戦闘BSの育成を始めようと思っています。 ↑のSSの左の人です。

やはりモノ作り大好きな私としては、ホワイトスミス(とゆーより武器製錬のスキル)が欲しいのですよ。

Lv91の純製造BS、Lv85のビミョー製造BSがいますが、WS目指すなら純戦闘で最初からの方が早いだろうと思って、ボウイさんが発光してから転生が実装されるまでの間に育て始め、現在Lv71。 まだまだ伸び盛り、BSは70Lv以降も、狂気P、古代アクセ、パンダカート・・・いろいろあるので良いです。 BS2人いても、AR以外の戦闘スキルをろくに使ったことがないのでソレも楽しみです。

それでも発光してWSになるのはいつになることやら・・・、とゆーかそれまでROを続けるのでしょうか。

まぁ、まったり気長にねー。




ガンホーの努力のかいあって(?)、市場が動いています。

製造材料はそれほど影響受けないだろうと思って、材料買取も製品販売も値段据置でやっていますが、首都へ行くと材料類もそれなりに値上がりしていますねぇ。

値上傾向のためか、材料買取状況が芳しくありません。
売れ残っていた強風モアもうれて品薄状態なのですが、材料のストックが少なくて新製品を作ることができません。 BSの育成をするのに自分用の斧もつくりたいけど、それもままならない状況です。

値上げした方がいいかなー?


ジブリ戦記
ジブリ次回作は「ゲド戦記」

ジブリの次回作はゲド戦記で、監督は宮崎駿氏の長男だとか。
ゲド戦記、名前は知ってたけど読んだことはありません。 内容はファンタジーですよね、たしか。

指輪物語からなのか、ハリーポッターからなのか、(もっと前から?)最近ファンタジーモノ 目に付きますよね。 ジブリもソレに乗っかってるようなカンジがして、なんか違ぇだろーとか思うのはわたしだけ?


でもナルニアは楽しみにしていたり・・・

マユツバ
三歩歩いてバーン!

一年ぶりの再会。

コノヤロ、めっさ逃げ足はえぇんでやんの。
NAME入りの指輪をいくつか作りたいと思っているので、なんとかがんばって倒さねば。




製造のお話。
超強フランと、強風モアがなかなか売れません。 ってか、なんで強風モアなんか作ったんだろう?

鋼鉄がやまもり(901枚!)集まったので、今回はダマスカスに挑戦することに。
15回も挑戦したら、超強&強属性4色全部できるかな~と思ったけど、土だけ出来ませんでした。 まぁ土なんか売れないだろうから逆に良かったのかも。

で、今日製造していて思ったこと。

超強が連続して失敗するときは強属性が成功する
強属性が連続して失敗するときには超強が成功する

超強に4連敗したので先に強火を、と思ったら強火1発成功、続いて強水も1発成功。 これはいいぞ!と思って強風に挑戦したら5連敗。 じゃぁ超強を、と思って叩いたら1発成功。
まぁ、偶然なんでしょうけど、こんなコトにでもすがっていないと職業鍛冶屋はやってられません・・・。

本日の幸運兎印工房

■今回成績
 Lv3武器(超強):1/5
 Lv3武器(強属):3/10
■通算成績
 Lv3武器(超強):15/39(38%↓)
 Lv3武器(強属):31/121(25%→)
■BSランキング
 (・x・)累積ポイント:460pt
 ランキングボーダー:1907pt




ストロング金剛
ストロング金剛

ひさしぶりにこの力を取り戻した!

もう殴られても痛くない、もう殴れても泣かない。
まだ30secしか持ちませんけど。




チョーシこいて「カード取得履歴」とか残しだしたら、とたんにカードが出なくなりました。

カードが出るときには、なんとなく予兆があります。
カード出した直後はプチレアすらでないのですが、忘れた頃にレグルロからオリや風石がぽろぽろ出るようになり、オットーからロングコートや、レグルロからゴーグルが出たら、カードは間近です。
おとついくらいから、プチレアが出るようになりました、昨日ロングコートが出ました、そして・・・いつもどおりココモビーチを歩いていたらチンピラが喧嘩を売ってきました、返り討ちにしたら・・・カードではありませんが短剣がポロリ。

むぅ

惜しい! もうちょっと、あとちょっと内部的な何かが右か左にズレていれば! (ズレていればどうなったというのか

このナイフはカードの代わりだったようです、またプチレアすらでなくなりました。




知り合いから発注を受けて強水フィストをカンカン!
4回目でなんとか成功、その前にスパノビさんから依頼を受けた水スチは1発成功だったのにねー。


本日の幸運兎印工房

■今回成績
 Lv3武器(強属):1/4
■通算成績
 Lv3武器(超強):14/34(41%→)
 Lv3武器(強属):28/111(25%→)
■BSランキング
 (・x・)累積ポイント:420pt
 ランキングボーダー:1886pt




W杯ドロー
<グループF>
ブラジル
クロアチア
オーストラリア
日本

うーん、良くもなく悪くもなく、どっちかと言ったら悪い方かなぁ。
アフリカ勢とは同組にならず、ジーコさんの母国と同組、フランス大会に続きクロアチアと同組、あとコアラとカンガルーの国。
対戦順はオーストラリア→クロアチア→ブラジルだそうで、コレは良いですね。 まぁ初戦のオーストラリアに負けたらそこで終わりますが。

あと半年、たのしみに待ちましょう。


×まめの知識 ○まめ知識

ジーコはサッカーネーム、本名はコインブラだそうです。
あと、ジダンをジズーと呼ぶと通っぽく思われます。
どーでもいい話。

5555
フィーバー

ささやかなしあわせ。

最近は、メインPCでオットーを狩りながら、2nd PCで買取チャットを並行してやってます。
狩りだけだと1時間もやってると飽きますが、横の画面を気にしながら、たまに接客して、たまに常連さんとお話しながら、だと狩りも飽きずに続けられます。

買取チャットは波があります、ぜーんぜんお客さんこなくて、時々BOTが迷い込んでくるだけの日もあれば、M単位の品物を持ち込んでくれる大口のお客さんが何人も来るような日もあります。

先日「石炭1,600あるんだけど、何個買う?」ってお客さんが来店されました、1,600はキビしかったので500だけ売ってもらいました。
鉄&鉄鉱石を優先して買い取り、そろそろ石炭分の鉄が集まったかな?という頃、オリ原石1,000コを持ち込んできたお客さんがいました。 鋼鉄も500くらいある、資金もなんとか足りたので、全部買い取らせていただきました。

・・・その結果

買取総額12M

かつてないほど山盛りの材料が幸運兎印の倉庫に。

量が多いので、今回は2HAをたくさん作って過剰製錬して売ることにしました。
・・・製造も製錬もダメダメで、かなーり資産が目減りしましたxxx。
強火/水2HAを各3本つくって、生き残ったのは+6強水と+7強火だけ、両方ともモロクにて販売いたしております、よろしければお買い求めください (・x・)ノシ



本日の幸運兎印工房

■今回成績
 Lv3武器(強属):8/34
■通算成績
 Lv3武器(超強):14/34(41%→)
 Lv3武器(強属):27/107(25%↓)
■BSランキング
 (・x・)累積ポイント:410pt
 ランキングボーダー:1820pt

5/15
ヤなカッコ

恥とか外聞とか気にしないと、このカッコはSD5行くときにはとても良いです。

アニバセットだとINTの6区切りが1コ上がります。 回復量1増えるだけでもSPが大分楽になるので、最近はオットーもアニバセットで行きます。 仮面は意味ないし、はずかしいから外すけど。

で、最近の連柱崩撃の感想。
やっぱり使いどころが難しいです、取ったのはチッパイだったかも。 オットーたくさんになったときに、てっとりばやく1匹消すためにたまに使っていますが、フルコンボのためにスキルショートカットを4埋めてしまうので、普段のショートカットセットとは別のに仕込んであります。
と、なるとピンチの時にショートカット切り替えてからじゃないとコンボが使えません。 オットーがわらわら湧いて焦っているときだと、ショートカット切り替えるだけの作業でもてんやわんやですヨ。
PT狩りなら連柱崩撃の出番はあるかなぁ・・・。




商品が減ってきたので1人製造大会を実施。
今日はめずらしく、超強が調子悪くて強属が調子が良い日でした。


本日の幸運兎印工房

■今回成績
 Lv3武器(超強):2/10
 Lv3武器(強属):3/5
■通算成績
 Lv3武器(超強):14/34(41%↓)
 Lv3武器(強属):19/73(26%↑)
■BSランキング
 (・x・)累積ポイント:330pt
 ランキングボーダー:1610pt
アユタヤ紀行
龍之城パッチの前にマビに浮気してしまったので、龍之城、アユタヤは行ったことがありませんでした。 アインブロックもまだ行ってません。
と、ゆーことで、週末長い時間ROが出来るときに、オットーに飽きたら行ったことのない場所へちょこちょこと冒険に出かけています。

龍之城は何週間か前に行きました、終わり。

で、今日はアユタヤに行ってまいりました。

絶景
良い景色ですね、おじいさん。

分かり易く言うと殺人
でも、無茶しないでください。

肝心のアユタヤDは・・・オットーでいいや。
闇属性なんかキライだ。


クエストをこなしたら最後に青箱が貰えたので勝負!

ぱかり。
平均値
うむ、平均点。

999
999

ようやくJOB49到達、連柱崩撃10取得。

連柱崩撃だけでオットーに5kのダメージがいきます、SP消費が激しいので多用はできませんけど。 プリさんとPT組んでるときならなんとかなるかなぁ?
あと、コンボなのでアサクロやスナイパーの大ダメージ技みたいにお手軽に使えないのもやや難ですねぇ、私はタイミング良くキーを押すのが苦手な人なので、連柱崩撃を使うたびにメッセージウインドウが「スキル使用失敗」で埋まります、練習しないと。

猛龍以降のコンボを使うと気弾を消費します。 で、練気を取る予定はないので、大将軍Cがあったら便利かな?と思って用意していたのですが、実際使ってみると発動率が低くてダメでした。 モンク以外用のダメージ微底上アイテムですね、アレは。




「箱を拾う機会が少ないので箱履歴はなし」とか言ってたらクリスタルからぽろり、まぁ青ですけど。

さぁ!勝負だ!! オープンセサミ!

3キャラット

・・・まぁ、私の青箱にしては上出来か・・・ん?3カラット?

そうか!

そういうことかっ!

バカ姉ト

こーゆーコトでしょ?

なんちゃらバスの角が出るにちまいない!

さぁ、カモ~ン!

穴を開けたい

・・・ふっ。


がまんできなかった
1200

三段以降のコンボ系スキルを取るのは、連柱崩撃10Lvが取れるだけのステータスptが貯まるJOB49になってから、と決めていたのですが、ちょっとフライング気味に連打を取ってしまいました、がまんできなかったのさー。
まぁ、JOB49も週末には達成できそうですし、いいじゃんねぇ。

連打も連柱崩撃に必要な3Lv止です、3Lvで300%ダメがでます。 ダメージが4桁になると、なんか急に強くなった気がするのは私だけでしょうか。
さすがに頻繁に使うとSPが枯渇しまうので、オットー3,4匹になってしまったときとかに限定して使っています。 かなり重宝しています、連打とって良かった。


・・・そして、INTがほしくなった。

COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
