--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
前夜祭
とうとう明日からアイテム課金が。

追加情報何も出ねぇな、と思ってたらスキルリセット値下げの発表が。 それでも製錬系の上昇値は詳細なしですか、そうですか・・・と思っていたらこっそり出ていますね。

Q1. 『エルニウム』、『オリデオコン』とどれだけ違いますか?
A1. 『エルニウム』、『オリデオコン』に比べて、『濃縮エルニウム』、『濃縮オリデオコン』は10~30%成功率が上昇します。  (難しい精錬ほど成功率の上昇幅は小さくなります)
ただし、+9から+10への精錬成功率は『エルニウム』、『オリデオコン』と同じです。

・・・成功率上昇低いなぁ。
BSランキングを考えて+10は成功してもポイント半分とか1/10とかかな? と思ってはいたけど、+10製錬は効果なしとわ。 ほとんどハイレベル防具用かしら?

Q2. 『濃縮エルニウム』、『濃縮オリデオコン』はどのように使用するのですか?
A2. ホルグレンなどの従来の精錬NPCではなく、専用の特殊精錬NPC(プロンテラのスペシャルアイテム販売NPCの隣)で使用します。 なお、精錬には『濃縮エルニウム』、『濃縮オリデオコン』のほか、通常の精錬と同じように手数料(Zeny)が必要となります。

専用NPCがいるのね、使っているのバレバレなのね。
消耗品のように自分で使うのかと思っていた、あと問題はBSの武器研究が乗るか否か。

Q3. ホワイトスミスのスキル「武器精錬」に『濃縮エルニウム』、『濃縮オリデオコン』は利用できますか?
A3. 利用できません。専用の特殊精錬NPCを利用してください。

はい、わかりました。
でもせめて各町の精錬所にはNPC配置して欲しいです、プロにはあまりいきたくありませんので。

Q4. 『濃縮オリデオコン』を使って、武器レベル2以下の武器を精錬することはできますか?
A4. 武器レベル2以下の武器を『濃縮オリデオコン』で精錬することは可能です。

濃縮エンベ、濃縮プラコン安く売ろうよ?


明日はとりあえずボウイさんのスキルリセットだけかな? 製錬系は様子見? 九尾狐とか一応確保してるんだけどな、まぁおいおい。

本日の幸運兎印工房

■今回成績
 Lv3武器(超強):6/11
 Lv3武器(強属):12/39
■通算成績
 Lv3武器(超強):200/468(42%→)
 Lv3武器(強属):458/1432(31%↓)
■BSランキング
 (・x・)累積ポイント:6580pt(RANK9)
 ランキングボーダー:6007pt


強属性が下がっちゃった。

ナツメタ
GO APEアルバムをひっぱりだして以来、ナツメタ(懐かしいメタル)ブーム到来。

SIN‐DECADE SIN‐DECADE
PRETTY MAIDS (1992/03/26)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

アルバム単位でイチバン好き。

なんとゆーか、隅から隅までカコイイ。 カバーのPLEASE DON'T LEAVE MEばかりが取りざたされるアルバムだけど、他のオリジナル曲がステキ過ぎる。 5.COME ON TOUGH, COME ON NASTY、 6.RAISE YOUR FLAG、 9.HEALING TOUCH、 10.IN THE FLESH とか、カッコ良すぎる。 バラードの 8.KNOW IT AIN'T EASY も秀逸。
1.RUNNING OUT や 4.SIN-DECADE はわかりやすすぎ、ねらいすぎ。 まぁ、オープニングチューン、アルバムタイトルトラックだしね、昔は好きだったさ。

Rise your flag
show your colour
all you've got is yourself
don't turn your back
on your brother
put your trust in nobody else

やっぱり旗はかかげるだけじゃぁダメなのよ、せっかくかかげた旗が星条旗じゃぁ意味ないのよ、自分の色を示さないと。



Hear! Hear!
TRIXTER (1992/10/13)
MCA
この商品の詳細を見る

マイナー過ぎてジャケ画がないですか、そうですか。

アメリカのロックバンド TRIXTER の2ndです。
SIN-DECADE がアルバムNo.1なら、このHear!アルバムの10曲目、What It Takes は曲単位でのNo.1デス。 What It Takes の名曲っぷりはピロウズの HYBRID RAINBOW にも匹敵するね、いやマジで。 ガキんちょどもがジョーンズじぃちゃんにMUSIC MANのなんたるかをレクチャーしてもらう歌なんだけど、歌詞がいいんだコレが。

Tell me what it takes to play with fire
Tell me what it takes to make it real
He said son there ain't no secrets it's all just what you fell
So boy if you wanna be good better listen here

It ain't about the clothes you wear
Ain't about the style of your hair
That ain't what it takes to be a music man
It's all about the way you play
Livin' for the music 'til your dyin' day
That's what it takes to be a music man

死ぬまでロックのために生きられるか、それが問題なのさ。

他の曲もいいです、特にWhat It Takesを含めた終盤4曲。 9.Wild Is The Heart、10.What It Takes、11.As The Candle Burns、12.On The Road Again、サイコーですよ。
あとジャケウラのメンバー写真、ドラムの人が関根勉に激似。 怖いから載せないけど、機会があったら是非見て聴いてつかーさい。



(・x・)ノ <再見!

天声
MY FOOTのときにもセットリストをへちらせていただいた life is bea・・・ut・i・・・あれ? タイトル変わってるし。 nobody else but you.サマで大阪で語られた詳細とLOSTMANツアー@名古屋のセットリストをげっつ。

さすがピロウズ、さすがさわおサン、カコイイコト言ってくれるじゃないか、泣かせること言ってくれるじゃないか。
ロックミュージックは無期懲役、まだまだ聞かせていただきますとも。

でもさ、ギョーカイはコエーんだよ、きっと。
アーティストがコレだっ!ってモノを作っても、「コレじゃぁダメだよ、もっとセールスが期待できるアレなカンジにしてよ、ね?」って天の声があると、せっかくの魂のこもったロックも産業ロックに成り下がっちゃうんだよ。
んで、ロックが信念を貫くと、せっかくの音源もバンド自体も宙に浮いちゃったりするんだ、コレが。 コエー、ギョーカイコエー。

(-人-).。o(ピロウズと泪橋がいい関係でありますように・・・



↓天の声に逆らえなかった例

ピンク・バブルス・ゴー・エイプ PINK BUBBLES GO APE
HELLOWEEN (1999/09/08)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る


コレはプロデューサー変わってダメだったんだっけかな? このアルバムの曲とゆーか雰囲気ってゆーか、ソレは好きなんですけどね、名盤と思うんですけどね、でもHELLOWEENじゃないのよ。 あー、でも聞きたくなった、CD掘り出さないと。
む?・・・コレ、1999ってまちがってるっしょ、もっと古いはず。



で、またピロウズの話。

新曲3曲
LOSTMANツアーで演ったCD未収録の3曲。

■LADY BAD GIRL(LADY BIRD GIRL?)
・・・ステキなさわおサンに見とれてて曲全然覚えてねェ~、良い曲だったのは間違いない。

■プロポーズ
曲がはじまって「あれ?コレなんだっけ?知ってる、聞いたことある、でもタイトルが出てこねェ、歳かっ!?」 サビ直前で気付きました「あ、プロポーズじゃん!」 ライブで1回聴いただけでもちゃんと耳に張り付いていたステキ楽曲。

■スケアクロウ
はじめて聞いたけどスケアクロウ良かった~、移籍一発目最有力候補?
客出しもスケアクロウだったらしいですね、タオル買いたくてはやめに出ちゃったんで、全然聞けなかった、チッパイ。

3曲ともはやくちゃんとした音源でじっくり聞きてぇ! はやく聞きてぇ! ハリー!ハリー!

LOSTMAN GO TO CITY@名古屋
行ってまいりましたピロウズのライブ参戦2戦目、LOSTMAN GO TO CITY TOUR @名古屋DIAMONDHALL。

今回はノンリリースでのツアーで、最初のMCでさわおサンが「今日はマニアック、ついてこれるか?」と言ったとおり、 ハイブリッド レインボウ とか LITTLE BSTERSとか、ライブスタンダードな曲はほとんどなし、アンコールでようやくストレンジ カメレオンが出てきたくらい。 まぁ、ライブ初心者な(・x・)にとっては何が来ても新鮮なのですが。

初心者といえば、慣れないくせに開演時にまえ~の方に居たらモッシュにもまれて2曲目終わる頃には首からかけていたはずのバスター君タオルが行方不明に・・・、バスター君ナムです。
行方不明になってしまった青x黒のバスター君タオルの代わりに、赤x黒と黄x緑の2色ともタオル買っちゃった。 初代とは短い付き合いでしたが、二代目三代目は長生きしてください、大事にしますので。

移籍については名古屋では一切触れず、MCの度にくるかな? くるかな?と期待していたのに・・・。
大阪ではその話があったようですね、イイナ。

次、名古屋に来るのは3月の CHEMICAL BUMP SHOW !! (チケット取れるのかな?)、そのまえにアメリカツアーのDVDが2月に、ニューシングル、ニューアルバムのレコーディングも半分くらい終わってるそうなので、来年アタマからいろいろあるのかな~。 たのしみだっ!

(・x・)ノ <再見!


3へぇ
こんなものがあったのね。





ガメツイ。

ようやく追加告知がでましたよ。
出ましたけど、私がイチバン知りたかった製錬成功率up系の確率上昇値の情報が抜けてますよ・・・。

■濃縮ウラン(違っ
オリが1コ700円、エルが1コ1,000円・・・高っ
1回1,000円は成功率100%なら、と予想していた価格ですよ。 でも「通常のエルニウム/オリデオコンより成功率が上昇する」って書いてあるから100%じゃないんだろうな。
ってか、確率のアイテムを売るのって問題にならないのだろうか? まぁラグくじがまかり通っているんだからいいのか。 でも「確率50%up」とうたって実は内部的には40%upだったら詐欺じゃんねぇ、どうやって検証するんだろう? 使った結果が期待値から大きく下回ったら文句くらい言うよねぇ・・・。

■キラキラスティック
スキルリセット2,000円・・・、これも高っ。
露天スキル取り直すだけにはちょっと使えないなぁ・・・、チャンプのリメイクにも躊躇してしまいそうな値段だ・・・、でも、まぁ、ボウイさんの分は買うんだろうなぁ・・・ダメ人間め。

■ステ+10系
各種10個*30分=5時間で300円、武器製造ってDEX/LUK+10で+1%だっけ? 要らない~。

■教範/保険
経験値upが5時間50%upで750円、デスペナ回避が5時間1,000円。
デスペナのほうは1回死んだら効果切れるみたいだから5時間じゃないか。 オーラロードの100M稼に保険かけるためには、時給1M計算で・・・最低2万!?
50%upを使い続けると通常時給1Mで33時間短縮? 100M稼ぐ67時間50%up使い続けるために約1万!?

なんか全体的に金額高め? あ、わかった! 高額設定なのは基本料金を無料にするからだ! きっとそうだ~。


・カプラ倉庫を経由したアトラクションID内での共用はできますが、他のキャラクターと取引(NPCへの売却・カートへの移動・地面へのドロップ)ができません。

え~、転売NGなの? RMTの客を全部奪い取ってRMT撲滅さすチャンスなのに~。 まぁ、製錬up使って+9防具作って売ればいっしょか。 でも手間かかるじゃん、ギャンブルじゃん。



妄想アイテム

欲しいアイテムを妄想してみる。

装備品に自分の名前ついてるの、なんか好きなんですよね。 今だと製造武器と、超兄貴兜とかの一部の頭装備、クリスマスリングとか。
装備全部LuckyBunnyBrandで揃えたい、でも名前が付くだけじゃツマラナイので・・・。 

■白紙のカード
・装備スロットに挿す白紙のカード、効果は木琴とかイミュンとか人気のあるカードよりちょっと性能が良いの、回避+20%で念被弾のペナルティがないとか、無属性攻撃耐性25%とか。
・で、白紙のカードを使うと自分のカードになるの「幸運兎印カード」とか「ボウイカード」とか。 で、挿したアイテムも「幸運兎印のマフラー」とか「幸運兎印のセイントローブ」になるの。 良くね? カードの説明文まで読まないと効果分からないけど。

■カード抜き取りチケット
・装備品に挿したカードを抜くことができるの。
・カード抜き取りは高いけど、カードが要らない場合はカード消し去りチケットで安くできるとか。 間違ってカード挿しちゃったときとかにも重宝します。



おしまい。

あと3日
LOSTMANが名古屋にやってくるまであと3日。

仕事帰りの車の中で Fool on the planet 聞いてたら泣けてきた、ええ歌や。

ライブでは移籍のコト話してくれるのかな? 移籍話のMC直後とかに Fool on the planet 演ってくれないかなぁ?

ツアーグッズにBlues Drive Monster Tシャツがあったな~、やるんだろうな~。 LITTLE BUSTERSアルバムだと ONE LIFE 好きなんだよな~、聞きたいな~。

あと LITTLE BUSTERS か RUNNERS HIGH も聞きたいな~。


わくわく週間はまだ3日も続く。 あと3日間、LOSTMANがやってくるのをBUSTERSは街で待ち構えているわけですよ。 チケットまだ売れ残ってるけどね・・・

珍事
珍事

AFK露天出してたら珍しく働いていたようだ。

最近のは自ら地面に埋まったり、首がもげたり、異音を発したりと自己主張が激しいので、昔みたいに「区別がつかない」ことはないと思います。 げしげしクニに強制送還しちゃってください。

あ、それからアイテム課金始めるときには基本料金無料の方向でお願いいたします、勿論撲滅済み前提で。 只で使い捨てアカウント作らせたりしちゃダメですよ?

公認RMTを待ってください、というおしらせ。
RMT(リアルマネートレード)に対する一斉措置のお知らせ

ラグナロクオンライン運営チームでは、これまでリアルマネートレード(以下RMT)に関して長期間にわたり独自の調査を実施してまいりましたが、本日12月1日、国内の主だったRMT業者および関与しているGungHo-IDに対して以下の一斉措置を適用いたしました。

「独自の調査」は実際にRMT業者と取引して固有IDを得る潜入調査だと思います!
ってゆーか、例の対策強化も一緒にやっているにもかかわらず、あいかわらずBOTわらわら、エラー落ち多発なんですが?

運営チームでは、ラグナロクオンラインのみならず、弊社が提供する全てのオンラインゲームにおいて、ユーザー様間でのゲームデータの有償取引は利用約款によって禁止しており、いかなる理由においても許可できるものではなく、サービス開始より現在に至るまで、その姿勢に変わりはありません。

「サービス開始より現在に至るまで」? あれ? いまのアニバーサリーイベントって何周年のイベントでしたっけ? こーゆー一斉摘発って今回で何回目でしたっけ?

ユーザー様のひとりひとりがRMTを利用しないことで、RMTを目的としたゲームの利用者が減少し、その結果ゲーム内からRMTを排除することができます。

だからはやくアイテム販売はじめればいいのに~。
いつはじめるんだろう?

最大10万円をもらっちゃおう!
現金還元!最大総額500万円キャッシュバックキャンペーン

キャンペーン期間
 2006年12月1日(金)15:00 ~ 2007年1月31日(水)23:59

1月中には始めるのかな?

Zenyを買いたい人が販売アイテムでZenyを手に入れるようになって、RMTの買い手がいなくなり、RMTが細っていけばいいけど・・・
買い手がいなくなって、レートが下がり(上がり?)円高ゼニー安になってもっとゼニーを稼ぐためにBOTが増加、なんてことにならなければいいんですけど・・・。





アニバーサリーパッケージアイテムが出回り始めましたね。

あの可動式天使HBだけまだ見てないんですけど、アレはまだなのかな?
去年のたれ人形を現金投入で買っちゃいましたので、今年のは現金投入で買うつもりはないですが、LuckyBunnyとしては黒うさみみが気になるわけで・・・

4.8


お? お手頃価格?

普通耳


買っちゃった。
思ったより似合ったのでご満悦、はやくスキルリセットさせてもらってコレで武器売りたいな~。

妖精耳


普通の耳とエルフ耳、どっちが良いカナ?



4.0


買った後で首都をウロウロしてたらもっと安いのあったし・・・
もっと下がるのかしら?


本日の幸運兎印工房

■今回成績
 Lv3武器(超強):2/4
 Lv3武器(強属):13/28
■通算成績
 Lv3武器(超強):194/457(42%→)
 Lv3武器(強属):446/1393(32%↑)
■BSランキング
 (・x・)累積ポイント:6400pt(RANK9)
 ランキングボーダー:6007pt


強属性がギリギリ32%に!
成長してないのにウデが上がってるのかっ!?

いんたーみっしょん
最近になってもまだ「エラーコード 1000008e」で漂流してくる方がいらっしゃいます。

ザンネンながら、私がエラーで困っていた頃の日記はこないだのFC2のサーバートラブルで丸ごと消えてしまいました。 
役に立つかわからないけど、いちおメモメモ。

症状は、PCの電源いれてしばらくすると勝手に落ちる。 イベントログには1000008eをはじめエラーがたくさん。
ココの「ページファイル(一時ファイル)を誤って参照している場合があります。」を参考にページファイルを再作成、あとイベントログに「ファイルが壊れたからバックアップを残しました」みたいなメッセージがあったので、それもバックアップをもどして、一応直りました。

ダメだったら再インストールのつもりで他にもいろいろやったけど忘れました・・・(役立たず





ぴ、ピロウズがぁ・・・

お知らせ(12/1)

いつもthe pillowsを応援して頂き誠にありがとうございます。

the pillowsは12月1日より、エイベックス・エンタテインメント株式会社tearbridge productionに移籍を致しました。このような事情により、例年に比べ新譜の発売も前作よりあいてしまいましたが、 2/7 DVD「LOSTMAN GO TO AMERICA」のリリースを皮切りに、シングル・アルバムリリース、全国ツアーと精力的に活動して行きます。

今後ともthe pillowsをよろしくお願い致します。

よくわかりませんがavex系列なのですね?
tearbridgeのサイトを見ると、私が今まで抱いていたavexのイメェジとはちょっと違うようですがどうなんでしょう?
次どんなアルバムを作ってくるのか楽しみというか不安というか・・・

♪♪♪
時代が望んでも 流されて歌ったりりないぜ
全てが変わっても 僕は変わらない
♪♪♪

信じて待つのです、そして12/8はおもいっきり楽しむのです!

COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
