--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ににー&みにー
みにさん

アインブロックの煙の中に佇む彼女の名はミニー、幸運兎印の新人、ルーキージェットのミニーさんです。

彼女は幸運兎印の子供秘密諜報部員さんの死亡記録を詐称するためだけに、ちょっと前の経験値1.5倍期間に生まれ、二日でノビ魂をマスターして放置されていたのですが、最近になってエスマとかノビ以外の魂とか面白そう、と思って再び成長期を迎えました。

Lv55くらいまで鳥人間をはたいてクエストで60にして、さぁ面倒なLv60からのクエをこなそうか、と云うときにはたと気付く。 どうせクエやるならアルケミ候補生も一緒にやってしまうか・・・。

ににさん

と、いうことでアコ垢を課金して、もう1人の幸運兎印の新人、ファニバニのニニーさんも鳥人間をどつきまわし

ぽん!

50代クエをこなしてアルケミになったりして

バスター君

ちょうどホムを持てるようになったころにLv60、さぁ面倒臭い60代からのクエを二人分まわすか・・・



自分でアルケミをやってみて、ケミの歩く姿が想像以上にイイことに気付いた。 恐ろしい大型新人が現れたものだ。

MUSIC JAPAN
MUSIC JAPAN見ました、ピロウズが出た回のヤツ。

見ました、確かにピロウズ出ました、出たけどギターソロもないショートバージョンのスケアクロウだけで、しょんぼり。 まぁ、こんなもんか。



ピロウズのちょっと前に出た アークティック・モンキーズが良さげだったので、CDを買ってみた。

フェイヴァリット・ワースト・ナイトメアー フェイヴァリット・ワースト・ナイトメアー
アークティック・モンキーズ (2007/04/18)
バウンディ
この商品の詳細を見る

つい最近出た2枚目のようです。

うーん、TVで見たのとはベツモノだよ?
どうやらTVで見たのは1stアルバムの収録曲で、1stの方が評価も高いみたい。 これは「最新作が最高傑作」なバンドではなく「デビュー時がピーク」のバンドなのだろうか・・・、それともライブで本領発揮するバンド?
1stを聞いてみたいけど近所のお店には置いてなかったのよね、ネットで買おうかしらん、でもWake up!がもうすぐ出るからいいか!

3連休が終わって2日働かないといけんのはイヤだけど、3連休が終わらないとWake upでないからなぁ・・・、兎のジレンマ。

♪一週間毎晩夢にキミが~
オレンジ・フィルム・ガーデンはGOOD DREAMSアルバムで1,2を争うお気に入り曲ですよ、歌詞がとても好き。

♪ キミは無防備装って 触れそうな距離


イイネ。

♪ キミは無邪気なフリして みえすぎる罠


なんかエロいねっ!


で、本題。 コレがあと一週間! はやいなぁ。

Wake up!Wake up!Wake up!(初回限定盤)(DVD付) Wake up!Wake up!Wake up!
the pillows
2007/05/02
この商品の詳細を見る



公式に収録曲や店頭オリジナル特典の詳細がupされてました。

いつもCD買う所はHMVでもタワレコでもなくて、Wake up!は店頭特典のためにちょっと遠出してHMVかタワレコで買おうかな? と、思っていたら今度はTSUTAYAでも付くみたいですね。

いつもCD買うのはTSUTAYAだっ! o(・x・)<ぁぅぃぇ!

DVDはスケアクロウとWake up!dodoのPV、両方ともYouTubeで何度もみたけど、やっぱりDVD付きのを買うんだろうな、買うに決まってるな、うん。




4/27(金)24:40、NHKのMUSIC JAPANにthe pillowsが出るようです、必見。

MUSIC JAPANてナニ? NHKといえばポップジャムじゃないの?

LOTRO
こんなモノに手をだしてみた、今日からβテストなのです。

LOTRO

映画は3部作みましたが、正直原作は読んだことありません。


まずはキャラメイク。
目とか眉とかのパーツにナンバーとかなにも無いのでやり辛い・・・、でも名前の付け方のガイドラインとか(誰も気にしないだろうけどw)、出身地毎に使える目肌髪の色がちょっとずつちがったりイイカンジ。

で、ホビットでウズラくんをやりたかったのですが・・・

ダレ?

どうがんばってもこんなカンジにしかなりませんでした。
なんか自分の中のイメェジが壊れそうだったので、ウズラくんは早々に諦め・・・

バーグラー

ウズラくんの職業にしようと思っていたバーグラー(ROでいうシーフ系職)の紹介でみたコレ↑がツボだったので、人間(女)でバーグラーをやろうと思ってこんなカンジで作成。

コワイ

どーやってもコワイ顔にしかならないっ

vsウルフ

で、とりあえずゲームを初めてさわりだけやってみましたが・・・以下略


お察しください!>(・x・)

ショックデカ
・・・ぴあからメールがきません。

スケアクロウ封入の先行予約抽選は外れたモヨウ。
どうしたら? ねぇ、どうしたらいいのん?

こんなことになるのならJailHouseの先行予約いっとけばよかった、ってかケミバンの時にちゃんと気付いてれば何の問題もなかったのにぃー
5/13の一般発売に命懸けないとならん、何枚あるんだろう、不安だxxx



気を取り直して。

はじめて聞いたときは、重くじっくり聞かせるスケアクロウの直後に急に軽くなったので「あれー?」と思ったBOYS BE LOCKSMITH.ですが、最近はとてもお気に入りです。

♪ ツバメは空に 鯨は海にふさわしく

(・x・) <じゃぁ、ウサギはっ!?

ウサギは月にふさわしく!> (・x・)

(・x・) <月か!

赤メガネ
ザマス

ちょっと外側がトンガリすぎだけど、コレ欲しいな。
(イラストのままだったら言うことなかった!

高スペックアイテムじゃないし、黒ウサミミみたいにお手頃価格で売り物がでないかなぁ? 中段だからムリかな?



<追記>
赤メガネは中段でMDEF5の貴重なブツのようですね、MDEFなんか気にしたことないから気がつかなかった。
コレは手に入りそうもないな、ザンネン。

DoDo
本屋さんで「音楽と人」とゆー雑誌を読みました。

さわおサンのインタビュー記事が載っていた。 フォトがチョ→カコ良かったので買おうかと思ったけど、1冊しかなくて状態が悪かったのでヤメといた。

来月号はピロウズ特集&表紙らしいので必ず買おうと心に誓った。

今月号の記事で5月発売の新譜の話をしていました、Wake upアルバムにはインスト曲も英語詞の曲もないそうな・・・ちょっと寂しいかも。
ってコトはケミバンでやった「Surf of Candy Stripper」も入らないのか、聞けたのは貴重だったかもしれない。



YouTubeでアルバム曲の「Wake up! do do」のPVが見れますので、まだの方は是非。

Wake up! do do はアルバムの1曲目らしいです、うん確かに1曲目らしい曲ですよ。(どんなだ
映像は全編アニメーション。 コレ何に出てきたんだっけ? 916のDVD? TERMINAL HEAVEN'S ROCK のブルドッグとチビデブノッポの3人組が出てきます。 あとバスター君とドードー鳥。
バスター君が驚いて飛び上がる、走り回る動きが何かに似ている気がするんだけどなんだろう? 思い出せないや。

とにかく! 曲も詞もとても良いカンジ、アルバムへの期待が膨らみます、5/2が待ち遠しいぃぃぃっ!


(・x・)←移籍の影響を気にしていたコトをすっかり忘れている人
なんにも心配いらないねっ!

13位。
スケアクロウの発売から一週間が経過しました。

オリコンの週間ランキングは初登場13位だそうです。
まったく、これほどの名曲が13位とわ、日本の音楽シーンはどうかしている、まったく。
時代はまだピロウズに追いつかないというのか、鈍足め、カメか?

でも、いままでのシングルに比べたら躍進なんだけどね!
でも、インスタントミュージックがにぎやかすヒットチャートでのランキングなんか、ピロウズにもバスターズにも意味無いんだけどねっ!

・・・と、まぁ、ランキングを気にしたり、意味無いと言ってみたり、ファン心理は複雑でありまして、多くの人にピロウズを知って欲しい、聞いて欲しいと思う反面、売れてお金持ちになってバンドがあらぬ方向に行ってしまうのは嫌。
ピロウズに限ってそんなことはないと信じていますが、ソレがなくても人気出て音楽以外の仕事が増えて新譜リリースのサイクルが長くなったり、ライブが減るのも嫌なのですよ。 あと、ライブチケットが取りにくくなったり、ライブハウスで出来なくなってドームとかでやられるのも嫌、ライブはやはりライブハウスで見たひ。

ファンはワガママ。



Wake upアルバムのジャケ画が出てきました。


えーと、なんとゆーか、正直コレはナイなw
いままでのジャケットはどれも好きだったんだけどなぁ。

あたり
激戦区

蜃気楼の塔が終わりました。
それなりに参加してたけど1回もクリアできませんでしたxxx。

2回目だからなのか、インフルエンザで倒れたり、ピロウズのライブやシングル発売とか、いろいろと慌しい時期と重なってキアイ入れて参加できなかったからなのか、今回はちょっとイマイチでした。

クリエがいないとキビしいというバランス調整もどうかと思うし。
アコ垢に作った露店係、クリエとゆーかまずはアルケミにしてみよーかなー。 茶羽根時代はアレだけど、クリエの御姿は結構好きかも。
でもまー、1垢課金でアコ垢とBS垢交互にしようと決めて、最近BS垢課金したばかりだから、やるとしても1ヶ月後。



そういえば、ガンホーから見慣れないメールが届いていました。 「サポートセンターに大事なお知らせ送ったから見とけよ!」と言う内容。 なにかなー?と思ったら

うほ

だって。

コレでアコ垢もチャージしろと?

FLEE 272
「四日ほどインフルエンザで寝込んでました」

「へぇ、タイヘンだったねぇ」

「知ってる? 10代の人はタミフル飲んじゃダメなんだよ?」

「知ってるよ?」

「でね、思ったんだけど、"永遠の10代"とか"永遠の18歳"とか言ってる人はどうなんだろう? タミフル飲んでもいいのかな?」

「いいんじゃない? そんなこと言ってるコト自体が異常行動なんだし」



で、ココでは公になっていない幸運兎印のこども秘密諜報部員さん。 スパノビで最近JOBが70を超えました。

はやいよ!

Lv82-70、自前支援&速度Pだけでこのスペック、FLEE272て。

ATKにはまだまだ伸びしろが残っているので今後の成長もたのしみなのです。


SCARECROW
スケアクロウ(初回限定盤)(DVD付) スケアクロウ(初回限定盤)(DVD付)
the pillows (2007/04/04)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

ついに発売~、やっとお買い上げっ! もちろんDVD付。

あー、やっぱりバスター君写ってないよねぇ。
いやね、CDのジャケットだと右奥のブッシュの中にバスター君がいるのですよ、初回限定ジャケ?

で、肝心な曲。

スケアクロウは良い、良いよ。
イイカンジでキアイの乗ったシングル曲らしいシングル曲です。

カップリングのBOYS BE LOCKSMITH.は1回目聞いたときは「あれー?」って思ったけど、聞き込めばしっくりくる曲です。

ミスチルカバーのつよがりは・・・
さわおサンの声で

♪ あせらなくていいさ 一歩ずつ僕の傍へおいで

とか歌われると違和感バリバリなのは私だけ?
「ついてこい」とか「連れてってやる」とか、そーゆー強気なのはロックの高みへ連れてってやる!とか、そーゆーときで、イロコイの歌だと「僕の傍へおいで」とかそんな上から目線ではなく一歩ずつあせらずに近づいていく方の印象がつよいんですけどね、そうですか、わたしだけですか。

とにかく、初回限定DVDもとてもキレイにまとまっていて良い内容でした。


(・x・)ノ <再見!
けみばん

CHEMICAL BUMP SHOW!! @名古屋Electric Lady Land

行ってきましたよ。

UNDER THE COUNTER、若かった~

怒髪天、おもしろかった~

で、やっぱりピロウズ。
3バンド対バンとゆーことで、あっとゆーまに終わっちゃったけど、とても良かったですよ。

イチバン印象に残ったのは、アンコールのCALVERO。
前の3人がベース&ギターを、なんて言ったらいいのか、えーと、応援団が団旗を持つようなカンジでベース&ギターのケツをお腹のトコロに当てて、ネックが天上向いてるようなカタチで持って弾くわけですよ。 あ、ベース&ギターの表は観客側ね。 チョ→カコよかった。

1曲目に、GO TO AMERICAのオフショット映像のBGMに使われていた曲をやったんだけど、既出曲らしいですね。 "Surf of Candy Stripper"というタイトルらしいです。 ライブでもやるということは、次のアルバムに入れてくるのかな?

LITTLE BUSTERSも聞けたし、とても良いライブだったのですが、ひとつ心残りが・・・。
ライブ会場でWake upツアー@浜松の先行発売をやっていたらしいのですが、気付かなかった・・・。 UNDER THE COUNTER と 怒髪天 はチケット販売やりますよ、ってMCで言ってたのに、さわおサンはZepp名古屋の告知しかしなかったから~。 家に帰ってきてからもらったビラ見てて気付いた~、これで浜松のチケットとれなかったらショックデカいぞ。


ライブ後の恒例、セットリストでCD焼くのはスケアクロウが出てからね!

COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
