--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
1600埋まりますか?
Wake upツアー@名古屋は難なくチケット確保。
まぁZEPPだしね、当日券が出るイキオイな気が…

浜松も名古屋もチケットが確保できて、(・x・)の中でじわじわと盛り上がってきました、Wake up!
ライブの1曲目はナニをもってくるのかな~? YOUNGSTERがイイナ、YOUNGSTERだとイイナ、YOUNGSTERがイイんじゃないかな?

そんなテンション上がり気味でお店に行ってイロイロ衝動買い。

シンクロナイズド・ロッカーズ シンクロナイズド・ロッカーズ
オムニバス、ストレイテナー 他 (2004/09/16)
キングレコード
この商品の詳細を見る

他にもエルレの "Pepperoni Quattro" と "RIOT ON THE GRILL"、ブルーハーツの初期3枚組BOXセットも購入、ベスト盤持ってたけどイロイロ聞きたい曲が入ってなかったのさ。 あと「音楽と人」で見た bloodthirsty butchers の "ギタリストを殺さないで" も気になったけど踏みとどまった、TheピーズのライブDVD "HIBIYA-REVENGE"は欲しかったけど無かった、だって発売前だったから…。

シンクロナイズドにも参加してるストレイテナーがNHKのトップランナーに出てました。 なんか最近、ちゃんとしたロックバンドに風が吹き始めているような気がしてるのは私だけ? 目覚めは近いですか?



話は変わって、(・x・)はピロウズの「これからだからな!」的な歌詞がとても好き。

ハイブリッド レインボウ
♪ Can you feel ? Can you fell that hybrid rainbow ?
♪ きっとまだ 限界なんてこんなもんじゃない
♪ こんなんじゃない
♪ Can you feel ? Can you fell that hybrid rainbow ?
♪ ここは途中なんだって信じたい

Funny Bunny
♪ 飛べなくても不安じゃない 地面は続いているんだ
♪ 好きな場所へ行こう キミなら それが出来る

バビロン 天使の詩
♪ 今日もさがしてるんだ 僕にもっと似合うシンプルスカイ
♪ 風と君を呼んで ここじゃない世界へ逃げよう

MY FOOT
♪ いつの日か立ち止まるのなら 冒険家のように進め my foot
♪ 道なき道を 踵を鳴らして 行こう


Wake upアルバムだとコレ!

♪ 終わりはもうすぐだろう でも今じゃない
♪ 呼吸は乱れても 全身前提で

Century Creepers! ケミバンでも聞いたけど好きな曲だ。


(・x・)ノ <全身全霊で!
前進前提で!> (・x・)ノ

(・x・)ノ <結婚前提で!(違っ

未実装でも実装
またやりやがったな、ガンホーめ。

最近はどこ行ってもBOTBOTBOTでイライラしているところにコレじゃぁ、またアメをバラまかないとダメですね。


それはさておき、PCさんの復旧もひと段落したので、故障前に予定していたアルケミのににさんと、リンカーのみにさんのクエをやってきました。

クエのチェックシートみたいなのを作ってやってたんですがソレもHDDがトんだときに消えてしまったので、クエをやるまえにクエストwikiを見ていたら…

[次のLvへ上がるのに必要な残り経験値 + 次のLvへ上がるのに必要な全経値 - 1] が一度にもらえる上限です。

えぇー!? …知らなかったヨ、たぶん今まで相当損しているな。 今回は没シュートされないように気をつけて、間に狩りを挟んだりして、目ぼしいクエが一通り終わるころには二人ともLv74になっていましたとさ。


ミィィィィッ

この人はお気に入り。

そういえば、クエ中にもらった箱類は即空けてたんだけどアルケミのににさんは成績良かったなぁ、大当たりはなかったけどジュエルヘルムとかミンクが出ました、ハズレても装備品ばかりだった気がする。 これからはににさんを箱開け係にしようかな。


クエは関係ないけど、バスター君もボチボチ育っています。

バスター君

アルケミwikiの平均値と比べるとHPとMATK、MDEF以外は平均以下…、がんばれバスター君、キミはやれば出来る子だ。



クエで立ち寄ったゲフェンに居た人。

YoYo

ソレはBUSTERSヨーヨー? もしかして貴方はさわおサン?

Wake up 浜松!

グッ o(・x・)<YES !!

まちがえた、バスターズとしてまちがえた。

(・x・)ノ <ぁぅぃぇ !!

Wake upツアー@浜松 のチケット無事確保。
ローソン行ってLoppiで取ったんだけどワリとすんなり取れました。 LOSTMANのときは2,3回「ただいま混雑しています」的なメッセージが出ててこずったんだけど、今回は1回で発券までいけました。
でももう売り切れてるし、キャパ200で18X番だったからギリギリの闘いだったのかも。

浜松FORCEは今まででイチバン小さなハコだからチョ→たのしみ!

どくさいスイッチの唄

最近 "プライベート・キングダム" という響きがバトル系の少年マンガに出てくる技とか能力の名前に聞こえて仕方がない。

「このオレの "プライベート・キングダム" に足を踏み入れたからには貴様に勝ち目はないze」的な。



さぁ、修理に出していたPCさんがまっさらな状態で戻ってきたからがむばらないと・・・ハァ。
バックアップとか取らない人なのでイロイロと消えてしまった・・・、これからはちゃんと取ろう、取るだろう、取るかもね、取るんじゃないかな?



バックアップはこまめにねっ!>(・x・)

ぶるは

MOON GOLD と ホワイト インカーネイション をざっくり聞いた、ほんとざっくり。

ブルーハーツを思い出した、ラブレターとか青空とか、スローバラード似てない?
ブルーハーツ聞きたい・・・たしかベスト盤があったはず、また発掘作業だ。

Lady Bird Girl
なにげなくwikiをみてたら、シングルの最後に・・・

25.Lady Bird Girl(2007.7.25)

をを?

調べてみたらすみやで商品情報を発見、やはりシングル出しますか。
でもアルバムカットじゃないのか、7月末なのか。 ツアーの間空くのは8月じゃんねぇ、8月は? ミニアルバムとか出さないかな~?

7/25といえばWake up!ツアー@浜松の日、まだチケット確保できていませんが・・・、5/13がんばろう。
あと、後半戦の先行予約とか、3作連動キャンペーンとか、いろいろ忘れないようにしないと。


Wake up!アルバムはまだ聞きこんでちゅう。
やっぱり中盤以降がなぁ・・・、06.プレジャー・ソングと08.Skinny Blues削ってもっとスローなのと、もっと速くて激しいの入れて欲しかった。 プロポとスケアがとても良いので余計にそう思う。
8月にミニアルバム出さないかな~?とか云ったけど、05.BOAT HOUSE~10.Century Creepersが1枚のミニアルバムだったら、ソレはソレでスバラシイ1枚になっていたとも思う。


GW中にタワレコに行って 音楽と人 と↓2枚を購入。

MOON GOLD MOON GOLD
the pillows (1991/06/21)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

ホワイト・インカーネイション ホワイト・インカーネイション
the pillows (1992/05/21)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

これでメジャーデビュー後のアルバムは全部揃った!
聞きたくて買ったんじゃなくて持っておきたくて買っただけなので、まだ聞いてないですけど、まぁそのうちね。

音楽と人 は表紙&32ページ巻頭特集! あとタワレコ版にはステッカーと「山中さわおの10曲」ってゆー紙っぺらが付いてました。
32pの内訳はpeeちゃんとシンちゃん、あとJIROくん(さわおサンとの対談)が見開き写真+2ページ分で各4P、怒髪天・増子兄さんとさわおサンの対談だけ写真1p+対談1p・・・、何故だっ!
あとはさわおさんのインタビューとフォト、ジュンくんは出番なし・・・、ソレも何故だっ!

コレ(音楽と人)には出てこなかったけど、さわおサンが今後の話を聞かれたときに「解散しないように続ける」みたいなコトを言ってるのを最近何度か聞いたけど、音楽と人 のインタビュー記事を読むとピロウズに解散の心配はないですね。
ソレよりも心配なのは、ピロウズがもっと売れて=さわおサンが世間に理解されるようになってしまったら、さわおサンはどんな詩を唄うのだろう? ストレンジ・カメレオンやハイブリッド・レインボウのような詩は唄わなくなってしまうのだろうか・・・。



幸せなだけの詩はキライだよ!>(・x・)ノ

起きてっ!
ついに発売、1年4ヶ月ぶりのニューアルバム!

Wake up!Wake up!Wake up!(初回限定盤)(DVD付) Wake up!Wake up!Wake up!
the pillows (2007/05/02)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

この良き日にメインPCさんがめげた、修理にだしてしまったのでしばらくはスペックの低い2号機さんにがんばってもらわないとならない。
それにしても、このNEC製のメインPCさんは故障が多い。 2号機さんはSOTECだけど、全然故障しなかったけどなぁ。 NECはダメなのん?

それはさておきWake up!、TSUTAYAで買ってちゃんとステッカーももらえました。
2号機さんのDVDが調子わるくて(2号機故障しないとか褒めたらコレだ)DVDは見れてないけど、本編?のほうは一通り聞きました。

うーん、うーん、なんか 05.BOAT HOUSE 以降の中盤~終盤が単調でWake up!ってゆーか、眠くなるんですけど・・・。
序盤4曲、すでに聞いている3曲を含め 02.YOUNGSTERもイイカンジで、05.BOAT HOUSE へ突入、このへんまではいいじゃんいいじゃんて思っていたんですけど、ココからが・・・。 もちろん1曲1曲はギターのカコイイ曲ばかりでとても良いんですけどね、中盤~終盤にインスト曲や英語詞の曲があると良いアクセントになったと思うんですけどねぇ。

まぁ、しばらくは聞きつづけましょう!



いつもとは別のちょっと遠くのTSUTAYAに行ってコレもお買い上げ。


1stの方が断然好きです、2ndは音作り過ぎですね。

COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
