--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ボウイさん進路相談
ステータスとスキルのお話。

今日はボウイさんのステータスとスキル振りについて過去~未来予想図まで長々と書き綴って見たいと思います。

ボウイさんの基本コンセプトは「ひとりでどこへでもいける」です、それはそれはもう、どこまでもはてしなくな?

で、モンク時代の最終ステータスはこんなカンジでした。
 STR 72
 AGI 99
 VIT 4
 INT 12
 DEX 56
 LUK 1

DEXに少し振りすぎですかね? チャンプではDEXをもう少し下げて、その分STRに振る予定です。
スキルはコンボ&金剛でした、鉄拳・気功・見切・三段・連打・猛龍(3)・金剛、カッコ数字がないところはMaxLvまで取得です。 これで1余ってヒールに振ったと思います、チャンプでもコンボ&金剛で行く予定です。

で、現在のボウイさんはLv81-47、ステータスは↓。 効果的な成長が望めないのでステータスptが21余っている状態です。
 STR 66
 AGI 86
 VIT 1
 INT 1
 DEX 40
 LUK 1

スキルは鉄拳・気孔・見切・三段(5)、ディレイを嫌って三段で止めています、連柱崩撃10振れるスキルptがたまったら一気にいこうと目論んでいます。
見切は5で止める方も多いかと思いますが、私は回避命なので10取りました。 逆に三段は、コンボ主体でいくときに発動率の高い低レベルの方が良いかな? と思って5で止めています、でも最終的には10取りたいですよね、3倍ダメージは魅力です。




ここからは未来予想図。
転生職は、Lv99-70が果てしなく遠いので、ざっくりといってみましょう。

まずはステータスのお話。
基本的には
 ・DEXは40でストップ
 ・AGIは出来れば99
 (スピードこそがボウイさんのアイデンティティ)
 ・INTにある程度振って、残りをSTR

こんなトコです。

悩ましいのはSTRとINTのバランスですね。
STR主体で考えれば、90くらいまで振って、コミコミでSTR120が狙えます。 ただ、それだと素INTが10前後、コンボを使うようになったらソロでSPが足りるか不安が残ります。
もうすこしLvが上がったらコンボを取るので、そしたらすこし見えてくるでしょう、それ次第でSTR110で善しとするか、AGIを削るか・・・。
とりあえず現在のコミコミSTRが90なので、100になるまではSTR、それからAGIの底上げを、と考えています。

次はスキルです。
 JOB47:現在
 JOB49:最小スキル構成で連柱崩撃10取得
 JOB54:金剛5取得
 JOB59:三段10取得

金剛を一気に5取ってしまうか、とりあえず1,2くらいとって先にコンボ系を充実させるかは気分次第と考えています。 コンボも三段は5でいいにして、連打・猛龍を上げるか・・・いろいろパターンはありますね。



未来予想図はホントに朧げなものになってしまいましたが、そんなところです。
とりあえず目指すはJOB49! 連柱崩撃10が世界を変えてくれることを楽しみにしています。


(・x・)ノ <再見!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
