--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
王都炎上
王兎炎上

サボリ魔・茉莉 初陣す、ときに14歳・・・

キアイ入れて20Lvまで上げて加齢を迎えました。
DEX値だけなら転生前の力をとりもどしつつあります・・・でもHPとSTMがぁー

戦闘力の底上げに、とアタック・ディフェンス・カウンターのLvを上げて、今日はバリダンジョンにいってみました。こちらにもゴブリンが居るそうです、安革!安革!

ミョルニール廃鉱にて

わたしはココとよく似たトコロを知っている気がします・・・そこの曲がり角からスケルワーカーとかミストとか出てきそうな雰囲気です。

ほじほじ

しばらく進むと鉱石を発見、鉄鉱石を掘り当てました。これで精錬スキルがー・・・なんかだんだん浅く広く、色々なスキルに手を染め始めている気がします。

バリダンジョン、初挑戦でしたがキアより良いかもしれません。キアだと、最初のほうでゴブリンたくさん+アーチャーの居る部屋に閉じ込められ、かなりの確率でナオさんを呼ぶのですが、バリだとゴブリン4匹だけなので倒れることなく進むことができます。でも第2層まで進むと、インプとかアーチャー*4とか出てきましたが・・・


銀行のお話


エリンの銀行はかなーりぼったくります。
どうやら 預入額*預金残高/1,000,000 の手数料を取っているようです。 預金残高が10万あるときに1,000G預けようとすると1割の100Gは手数料に取られてしまいます。 この手数料にはMAX1割の制限があるようなので、それだけは救いなのですが。
ちょっと計算してみたところ、預金ゼロから10万貯めるまでに手数料だけで5,500Gとられます、それ以降は10万貯めるごとに11,000Gの手数料がベピンさんのお財布に入ることになります。
 A) 0G~100kGまでの預金手数料: 5,500G
 B) 100kG~200kGまでの預金手数料:11,000G
そこで少し考えてみると・・・銀行には小切手というものがります。 PC同士で高額取引をするときなどに使われますが、これを使ってみたらどうでしょう? 小切手を発行するときには額面の5%の手数料が必要となります。 つまり10万の小切手を発行すると5000Gが手数料として取られます。
 C) 100kGの小切手発行手数料:5,000G
以上のことを踏まえると、10万から20万まで増やすのに全部銀行に預けていると手数料は11,000G(B)、預金10万をまず小切手にして保管、そしてまた預金高ゼロから10万貯めて・・・ということにすると手数料は10,500G!(A+C)
・・・
・・・
・・・
500Gしか差がないですね・・・

ちなみに10万の貯金があっても9Gを預けるときの手数料は0Gです。1,000Gを入金するだけで日が暮れそうですね。

500Gが雀の涙以下に見える修理費
独禁法違反

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
