スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ジブリ戦記
ジブリ次回作は「ゲド戦記」

ジブリの次回作はゲド戦記で、監督は宮崎駿氏の長男だとか。
ゲド戦記、名前は知ってたけど読んだことはありません。 内容はファンタジーですよね、たしか。

指輪物語からなのか、ハリーポッターからなのか、(もっと前から?)最近ファンタジーモノ 目に付きますよね。 ジブリもソレに乗っかってるようなカンジがして、なんか違ぇだろーとか思うのはわたしだけ?


でもナルニアは楽しみにしていたり・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
( ゚Д゚)


( ∀) ゜ ゜

俗に「ハリポタの元」と呼ばれる作品ですね。魔法のファンタジーです。個人的にはあのポッターよりもゲドの1巻のが全然おもしろいです。つーか20年以上前の本じゃなかったけな。90年代にはいって4作目だか出たけどやる気ない駄作でした。

ジブリはむしろ昔からファンタジーじゃないですかね?あれがミステリーだとか言うならそれこそ頭がファンタジー
2005/12/14
(水) 15:51:38 | URL | scram #-[ 編集]
ジブリはたしかにファンタジー、私の中で指輪・ゲト・ナルニア・ドラゴンランス・エルリックあたりはひとくくりになっているので、その中からジブリの次回作が出てきて、なんだかなーと思った次第です。

ゲド戦記はナウシカよりも前に映像化しようとしたけど、その時には許可が下りなかった、とゆー話も聞きました。 ファンタジーモノが目に付く、とか書いたけど良く考えてみると、日記に書いた指輪・ナルニア・ハリポタくらいじゃんねぇ、たいして詳しくないのに偉そうなコト書くもんじゃないなーと思いました。
2005/12/14
(水) 22:33:34 | URL | (・x・) #voc713vM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
