--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
0/24000
カードがぜんぜん出ませんよ。

最後に出たのが2006/03/07(ラウニィーさんLv96+15%)のサイドワインダー、現在ラウニィーさんがLv97+10%。 どれくらい出てないのか計算してみましょう。

まず、この期間の取得経験値がLv96の85%分+Lv97の10%分で約47M。

倒した敵はほとんどSD5なので、1匹当たりの平均値が1,964。

 47M ÷ 1,964 = 24,000!

カードのドロップ率っていくつなのでしょう? RO店価格調査隊だと万分率で1(1/10000)、RO2では 1/5000 と書いてあります。 まぁ、どちらにしろ既に 0/24000 なのですから結構長いですねぇ。
最後の黒蛇とパサナは短い間隔で出ていますが、Lv95+35%~Lv97+10%の間に2枚で計算して 1/20000 です、次に倒す敵からカードが出ても 1/13333 です。

逆にココモでボウイさんがオットーを大量虐殺していたLv76+74%~Lv84+40%の間、オットーカードだけで5枚出ています。 この期間の取得経験値が約70M、全部オットーだとして約23,000匹分、1/4600です。 これだとRO2の1/5000に近いですね。 あ、オットー以外にマーター、パサナ、レグルロが1枚ずつ出てるからもっと高確率か。


はやく次のカードでないかなー、マタや⑲だと泣くけど。




本業のお話。
確変なくていいから、このくらいの成功率で安定してほしいな~


本日の幸運兎印工房

■今回成績
 Lv3武器(超強):3/6
 Lv3武器(強属):2/6
■通算成績
 Lv3武器(超強):57/148(38%→)
 Lv3武器(強属):112/410(27%→)
■BSランキング
 (・x・)累積ポイント:1690pt
 ランキングボーダー:3760pt


第一希望は常に確変状態。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
