--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日の出来心
社員がデータ改竄で1,400万円/6,910億ゼニー

末期。

欽ちゃん見習ってガンホーは会社解体、ROの運営権は他社へ移行しる。
欽ちゃんの球団は解散反対署名活動とかおこっても、ガンホー解体にはユーザーは諸手を挙げて大喜び。 まぁ、実際は欽ちゃん対応じゃなくて吉本対応で、当事者のクビを切っておしまい、なんだけど。

それにしても1,400万円(=6,910億ゼニー)とわ。
「ゲーム内で流通しているゼニー量の5~15%に相当」らしいです、6,910億ゼニーって言われてもピンとこない。 えーと、691Gz? 691Gで5~15%ってコトは10%としてゲーム内全体で7T? 資産が100Mある人が7万人? そんなもん? もっと流通してるような気がするけど。

あと「不正アクセス」って扱いが軽いと思うのよ。
「オンラインゲームで不正アクセス」って言うと中高生あたりが人のID/PASSを聞き出してログインして捕まって、「良いアイテムが欲しかったから」とかゆーのを想像する。 お子様の出来心とは別次元だからね。
問題起こしたのは内部の人間だからね、内部の人間が内部で起こした事件だからね、高価なアイテム欲しかったとかじゃなくて金銭目的だからね、有価証券偽造ってゆーか有価データ改竄だからね、銀行員が口座データいぢったようなモノなのよ、きっと。


そしてインフレ対策として税金システム導入とか。
寝言は寝て言えー。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
