--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
いんたーみっしょん
050602a.jpg

紡織トレーニングだけではナオのサポートがもったいないので、このクエストを進めてみようと思い立ち、ラビダンジョンへ行ってみました。
・・・第1層もクリアできずに戻ってきました。スケルトンの攻撃がイタすぎます、接近されたらおわります。
でもまぁ初回にしては進めたほうだと自分に言い聞かせてみる。


いんたーみっしょん
以前から気になっていたことがアリマス。
それは、バリダンジョンで安い革を集めては革紐にしていた日々の出来事。
革紐を作るときに、バリダンジョンで拾ったハムスターハンター採集用ナイフを使って紡織に挑戦すると、70%超の成功率にも関わらず5、6枚連続で失敗するのです。
「たまに失敗が続く」のではなく、1枚目から連続で失敗するのです。怖くなってネリスからナイフを買って挑戦すると、表示通りの成功率に戻りました。
これは「使用する刃物のエンチャントが革紐製作の成功率に影響があるのでは!?」と思ったワケです。
そこでエンチャント無/精巧な/ハムスターハンターの3種類の採集用ナイフを用意し、アルバイト用高級革を30枚もらって、ナイフ1本につき10枚ずつ革紐にしてみました。
その結果・・・
  エンチャント無 ・・・ 5/10
  精巧な ・・・ 3/10
  ハムスターハンター ・・・4/10
  (表示上の成功率:38%)
・・・まったく関係ないようですねぇ。

おかしいなぁ・・・絶対関係あると思ったのに、偶然だったのかなぁ?
もうナイフ処分しちゃったし、安い革を取りに行くこともしばらくないので確かめられませんが・・・

「ダンバートンの糸車でハムスターハンター採集用ナイフを使って安い革紐を作成すると不幸になる」

これは今でも信じています。



マユツバな幸運兎印情報をもうひとつ。

「エンチャントは空腹時の方が成功する」

これも経験談です。
コメント
この記事へのコメント
IBカウンター習得しようョ(;´Д`)ノシ
2005/06/03
(金) 14:31:15 | URL | こども先生 #Qhkulfr2[ 編集]
APがないねん、どうしたらいい?
2005/06/03
(金) 21:26:01 | URL | (・x・)茉莉 #-[ 編集]
これを置いておきますね
つ土曜日、加齢
2005/06/04
(土) 10:30:55 | URL | すなみ #BNvz.KjM[ 編集]
あくまで自分的な価値観だけど、戦闘で
経験値稼いでるから、先行投資と思って、
スキルアントレインカプセルを使ってでも
習得するかな。

あと、ベースハーブの採集はキアDでもオッケイよ?
2005/06/04
(土) 10:33:22 | URL | こども先生 #Qhkulfr2[ 編集]
AP2だけもらいました。
あしたはおとなしくキアに行ってきます。
2005/06/05
(日) 02:05:29 | URL | (・x・)茉莉 #-[ 編集]
ちなみに、すなみちゃんとこども先生はお互いにROつながりで知っている間柄のハズですが、気付いておられるのでしょうか?
2005/06/05
(日) 02:11:47 | URL | (・x・)茉莉 #-[ 編集]
ΩΩΩ<<なんだってー!?
あはは(汗
わたしの方はROの時はああで、今はこうですから
気づかれるはずもなく。

こども先生さんは・・・
ごめんなさい、どなただったのでしょうか・・・(汗
2005/06/05
(日) 11:36:26 | URL | すなみ #BNvz.KjM[ 編集]
私達が出会った頃、すなみちゃんはビンボーでハードボイルドな殺し屋で、こども先生は初々しい♀剣士でした。
まだ幸運兎印が伊豆の道具屋で赤ぽを売っていた時代のお話です。

ちなみに、こども先生は普通免許合宿に行ったようです。
2005/06/09
(木) 21:56:10 | URL | (・x・)茉莉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
