スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
オシャレさんの倉庫はパンク寸前
成長の証

幼かった茉莉さんもだいぶ大人っぽくなりました。
この服は、今のとは別の配色のが欲しくて人から買いました。今のは今ので気に入ってるので、もったいなくて染色できなかったのです。
この服は、胴体部分は白で、襟&袖とスカート部分は赤とかオレンジの暖色系の色にしたいと思っています。ちなみに胴体部分の白はすでに一発成功しています、完成が楽しみです。

以前から気になっている帽子がありました。
革の帽子・・・なんでストレートな名前
これです。
インベントリの画ではもっとつばが長く見えるので、同一のものと気付きませんでした。

ショートブリム
形が少し似ているトークショートブリム。
こちらは「無料配布」というPTチャットを見つけて飛び込み、譲っていただきました、謝々。
こーゆー革帽子やショートブリムみたいなカンジの帽子が結構好きです。欲を言えば、もうちょっと目深にかぶれたほうが好みです。あと色はクリーム色、服の染色が終わったら染めてみようと思っています。

・・・しかし最大の問題は、メガネとの併用ができないこと。 一緒に装備できたらいいのに。


名前のコト
「茉莉」という名前、どうも読んでもらえないことが多いようです、「まつり」と読みます。 生産PTでも「マリさん?」とか言われたことがあります。「茉」も「莉」も確か去年あたりに人名漢字に追加されて、実際に使える漢字だったと思います。
モトネタ(?)は「創竜伝(著 田中芳樹)」という小説の「鳥羽茉莉」です、なんとなく字面が好きでよく使う名前です。

ちなみに「茉莉花」とはジャスミンのことらしいです。(茉莉花がジャスミンの一種?) 女子十二楽坊の曲で知りました。 ペットが実装されたら「ジャスミン」という名前の猫を飼いたいです。

「茉莉」、中国語(?)では「メーリー」と読むようです。 スクールランブルで知りました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
_| ̄|○
マツリ、で茉莉とでるように仕込んでおきました(つд`)ゴメンナサイ
2005/06/09
(木) 23:58:01 | URL | scram #-[ 編集]
名前のコトは前々からそのうち書こう、と思っていたのでナイスタイミングでイヂってもらえて感謝なのです。
2005/06/13
(月) 19:39:34 | URL | (・x・)茉莉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
