スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
WAKE UP ! @ZEPP名古屋
WAKE UP ! TOUR @ZEPP名古屋

今回はちょっとネタバレ的なコトもあるので畳みます。


(・x・)ノ <再見!



行ってまいりました後半戦、今回はナントZEPPですよ、ワタシ自身初ZEPPなのです。

さすがに広すぎるんでねぇの?と思ってましたが、入っちゃえばそうでもなかったかな? 500番台だったから前のほうに陣取れたし、でも後ろ振り返ったらスゴイ人で驚いたけどね、2階席とかあるし。

広くて人が増えると高度なスクリーンアウトの技術を要求されて困っちゃいますね、油断するとどんどんはじっこの方に流されていく・・・、後ろにはフルコーラス大声で歌ってくださる方とか、さわおサンを拝む射線上にはなぜか頭だけ激しく横ノリの人とか居るし・・・、せかっくさわおサン拝める良い位置きたー、と思ったらヘンな帽子かぶったアタマで見え隠れ・・・、コノヤロウ。
あとアンコールの時だっけかなぁ、ケータイで撮ってたノーマナーさんも居ました。

でも広いだけあって、音も照明もグー、ステージも高くて広くてよく見える、特にシンちゃんのドラムセットはかなり高いところにあってよく見えたー、プライベート・キングダムの見せ場とかスポット当たってカコヨかた。

セットも「メジャーデビューツアー並に」キアイ入ってました、
  _____
 (the pillows/
   ̄ ̄ ̄ ̄
の電飾がバックにデカデカと掲げられてたし、後半のクライマックスには天井まで届きそうなくらいのバスター君のバルーンがステージ上に現れるですよ、しかも3体。
さわおサンが「COM'ON LITTLE BUSTERS !!」でリトバス振って、逆光照明でステージ見えにくくしている間にバルーンが膨らんで歌始まるころに両手をあげてガォーなバスター君が現れるという・・・、ある意味泣けた。 ピロウズもこーゆーのやるんだ、さわおサンもこーゆーのやりたかったんだ、って。 でもバルーンは良く出来ていてかわいかったなぁ、ミニチュア版をグッズ化してくれないかしらん。

3体のバルーンバスター君、それぞれ色が違って、左のがパンダ柄キーチェーンの低温時みたいな真っ黒なヤツなんだけど、3体しかいないってコトは、黒いけどアレは淳くんのスタンドじゃないんだろうな、淳くんのスタンドはアンプの上のちっこいバスター君なんだろうな、と思ってまたホロリ。


MCのおはなし。
(・x・)は初ZEPPでしたが、ピロウズは2回目。 前回は去年のミスチルとの対バンツアー、でもミスチルは今日は日産スタジアム2daysの1日目w ミスチルは去年の対バンツアーのコトをライブハウスツアーと呼んでいました、とか一通りミスチルの話をした後で「つよがってもいいですか?」とつよがり、ライブで聞けるとは思っていなかったのでちょっと驚いた。
シンちゃんもメンバ紹介MCでミスチルいぢり。 シンちゃん「ミスチルは2daysの1日目なので手を抜いていると思いますが、ピロウズは明日移動日なので全力でー」 (・x・)も力出し切ったね、満足。



→NEXT

LOSTMAN GO TO YESTERDAY LOSTMAN
GO TO
YESTERDAY


the pillows
(2007/11/14)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
