--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ファンタジーライフはどぅですか?
正式サービスからそろそろ3ヶ月くらい経ったのかな?
皆様、ファンタジーライフを満喫していますでしょうか?

今日のお話はちょっとネガティブなので、ファンタジーライフを不満なくお楽しんでいる方は読まないでください。

じゃー書くなー

それでも書きたかったんだー





最近ちょっと萎え気味です。

なんか時の流れのはやさについていけません。アップデートがあるのは良いコトなんですけどね、自分が3キャラも掛け持ちしてるから、なかなか強くならない、先に進めないのも原因なんだけどね、勝手に疎外感を感じております。

それなりのダンジョンに行くと結構な時間がかかるのも問題です、まとまった時間があまり取れない人間にはツラいです。クリアに時間がかかるのは殲滅力がないからなのかなぁ、いやソロで行くのが悪いのか。

イチバンの問題は、マビノギ自体が想像していたものとはちょっと違うこと。もっと戦闘以外の部分にスポットを当てたゲームと勝手に思っていましたが、フタを開けたらやっぱり戦闘がメインなんだなぁ、と。
生産オンリーで生きていこうと茉莉さんではじめましたが、結局生産だけではxxx。 メインストリームとかも生産職(スキル)なんか全く関われないし、まぁ職人がレジェンダリーな出来事に関われる理由もないのですが。

たしかに生産スキルオンリーで、バイトしながら生きていくことも可能ですが、生産したものが売れないのでは光が見えません。型紙を小出しにするとか、スキルブックを小出しにするとか、そんなセコイアップデートじゃなくて、ちゃんと生産職が居ないと冒険稼業が成り立たないようなバランス取りをして欲しいものです。生産職は冒険者が革やハーブやら鉱石やら取ってきてくれないとどうにもならない、って方はできているのにね。

生産職が生産オンリーで生活できる、職人と冒険者は持ちつ持たれつ、職人は冒険者を護衛に雇わないと街と街の間の移動もままならない、そんな世界を切望しています。

あとプレイヤーにお金渡しすぎなのもどうかと。

いろいろと書きましたが、まだヤメるつもりはありません。 茉莉さんはもう隠居ですが、ウズラくんはイイカンジに育ちつつあります、ルゥさんもようやく17になってINT成長期にはいったので育成を始めました。 もうすこしルゥさんを育ててみて、ウズラくんの剣とルゥさんの魔法、気に入ったほうをメインに続けようと思っています。
まぁ、イチバンの希望は生産関係がもっと充実して茉莉さんがメインに復帰することですが・・・。




ながながとまとまりのない文章、とゆーか愚痴を聞いていただいてありがとうございました。

(・x・)ノ <再見!

コメント
この記事へのコメント
(・x・)
(・ω・)ノ
(・x・)ノ
いや、意味はないですが。

たしかに生産はつらそうですね・・。
自分は戦闘オンリーなのですが、戦闘メインでサブで生産が主流な今だと生産だけで食ってくのは大変かもですね(´・ω・`)

ダンジョンに時間かかる、というのは人数かダンジョンの選択だと思います。
マスDとかは長いですが、キア通常やキア下級を3~5人でいくとサクサクできますよ。
30分しかできないならバンホ付近の骨狼or盗賊コボルドも経験・金稼ぎ結構できますよー。お試しアレ

茉莉さんしか登録してませんがしばらくはエリンでぶらぶらしてるので声かけてくれたら狩りいきましょう(・ω・)ノ
2005/07/26
(火) 10:45:40 | URL | scram #-[ 編集]
なんか誤字イッパイですがスルーしてください(;ω;)
2005/07/26
(火) 10:47:02 | URL | scram #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/07/27
(水) 00:00:42 | | #[ 編集]
( ・ω・)人(・x・ ) ぱんっ!

コメントありがとうございます。
がんばりますよー、がんばってますよー、と言いつつスキルリセットにぐらぐら。

次の課金が問題だっ!
2005/07/27
(水) 21:09:51 | URL | (・x・) #CC6IXnIU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
