--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
プライスレス
プライスレスなモノはなかなか手に入らないので、最近お金で買えたモノのお話。

幸せをつかみたい! サーラの冒険⑤ (山本 弘/富士見書房)
ソードワールドノベル・サーラの冒険シリーズの5作目、今回もハズカシイタイトルです。
わかりやすく言うとファンタジー小説、田舎で育ったいじめられっこの少年が、冒険者になることを夢見て故郷を飛び出して・・・という地味なお話でした、最初のうちは。 最近は冒険のスケールも大きくなりつつあり、更にエロいです、主人公12歳のくせに。
6巻完結予定で、この5巻は起承転結の「転」にあたります、そりゃぁもぉ急転直下の大逆転ですよ。 主人公サーラ・12歳にして天国から地獄へまっ逆さま、天にも昇るような気分で地獄行きですよ。
サーラシリーズはソードワールドの中でも特に好きなシリーズなので6巻が楽しみです。 4巻と5巻の間は10年前(!)空いていますが、あとがきでは「6巻は1年以内に」と言っているので期待して待つのです。


へっぽこ冒険者とイオドの宝 (山本 弘・他/富士見書房)
ソードワールドノベルの短編集、↑のサーラのあとがきでサーラのサイドストーリーが収録されていることを知り購入。
お話の内容は4巻と5巻の間の出来事、5巻の結末の伏線のお話でした。 読んだのは5巻のあとさ! おかげで5巻を読んでいるときに「そんなコトあったっけ?」と思うことが何度か、4巻が10年前なので忘れてるだけか、と思ったら知らないエピソードがありました。


デーモン・アゲイン (清松みゆき・他/富士見書房)
ソードワールドRPGのリプレイ集、こども先生からバブリーズのリプレイが収録されているとの情報提供を受けて買ってきました。
バブリーズ(とゆー愛称のパーティー)には、ウズラくんのモデルになったパラサとゆーキャラがいるのです。 バブリーズはその名の通りバブリーなパーティーです、幸運兎印とは正反対。 キャンペーンの序盤で、強敵と戦わせる時の保険にとGMが用意した高価な護身用マジックアイテムを売り払って大金を手にして以降、金の力で成功者の道を駆け上り、最後は大国の騎士になって領地とお城まで手に入れたパーティーなのです。 幸運兎印にもその1/10でいいから財力を分けてほしいものです・・・。
キャラ的にはパラぼんがイチバン、名前は「レジィナ」がイチバンです。 デーモン・アゲイン読んで、また全編読み直したくなりました。


Hunting !!!! / THE PREDATORS
本から一転、音楽CDのお話。 本屋とCD屋はセットなのです、イオド&アゲインを探しに行ったついでにCD屋さんに寄ってコレを偶然発見しました。
THE PREDATORS は the pillows の山中さわおさんが参加しているバンドです。 CD見つけて、試聴して、1曲目を聴き終わる前にお買い上げ。
全体的にピロウズよりもほんのちょっとロック色を濃くしたような印象ですが、【1.爆音ドロップ】や【5.ムスタング ヒッピー】はピロウズの曲と言われて聞かされたら信じてしまいそう。
7曲、20分ちょっとの内容でちょっと物足りないけど、とても良いです。 暫くの間ヘビーローテーション間違いなし、ぃぇー。


BASTARD!! 完全版03 (萩原一至/集英社)
01&/02のような加筆・修正はなし、だまされたっ!
(後略)




来月には the pillows のニューシングルも出るし、たのしみですねぇ。
イチバン近いおたのしみはよつばと! 4巻、何度読んでも飽きなくて良いです。

コメント
この記事へのコメント
一冊もわかりません_| ̄|○

最近読んだのは
ナルトとブリーチの新刊。
あとは・・・

世界の[宗教と戦争]講座:井沢元彦著
です。なんで読んだのか俺もわかりません


メガネなら不要なのが1個ありますよ(・∀・)
2005/08/22
(月) 08:58:00 | URL | scram #-[ 編集]
ソードワールド・リプレイのバブリーズ・シリーズはオススメなので機会があったら是非読んでみてください、って漫画なら漫画喫茶があるから気楽にオススメできるけど、小説ってそうはいかないのですよね。

ちなみにジャンプも守備範囲内ですよ? 乱菊さんサイコー。
2005/08/22
(月) 23:36:24 | URL | (・x・) #voc713vM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
